※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ
妊娠・出産

つわりで食べ物が受け付けない状況。水分はスポーツドリンクや麦茶、ヤクルトで摂取中。他の食べ物のアドバイスをお願いします。

つわり
今、妊娠6週です。
つわりで何を食べても気持ち悪くなって(或いは吐いて)しまいます。胃が痛くて何か入れたいのですが無理して入れようとすると吐くの繰り返しです。
皆さんはつわりが酷かった時って何を食べてましたか?
今の所、水分はスポーツドリンクと麦茶、ヤクルトなら何とか取れてます。
それ以外を入れようとするとダメです。
教えて下さい。お願いします。

コメント

りんりん417

悪阻つらいですよね(;_;)
私も食べ物も水分も全部無理になってしまい、脱水と尿蛋白出てしまいました(;_;)点滴してもらって何とか繋いだ感じです^^;
これからの時期暑いので水分はしっかり摂ったほうが良いです!!胃が痛くなる経験はないので分かりませんが…ウィダーインゼリーとかも無理そうですか??

• ニャンコ

ニャンコ

お返事ありがとうございます_(._.)_ 
    本にウィダーインゼリーが書いてあったので買って来て試してみたのですがダメでした。
    今、フルーツも色々試してるのですが今日は良くても明日はダメになってしまう物ばかりなので正直何を食べて良いのか分からなくなって来てます。
    ちなみに素麺もダメでした。
    他に何か良いものがあれば教えて下さい。

• 6月19日
  • りんりん417

りんりん417

ウィダーインゼリーもダメでしたか…(;_;)
    アイスとかどうですか??バニラ系じゃなくてガリガリ君のようなシャーベット系!!ガツンとみかんとかおすすめです!
    マックのポテトは大丈夫って方も多いですよね!!私はポテト食べれましたよ!カロリー気になったので、スーパーで冷凍のを買ってノンフライヤーで調理してました!!

• 6月19日
mats★

妊娠おめでとうございます(*^^*)💓
つわり大変ですね(;_;)
私は口にしてないと
気持ち悪かったんですが、
酸っぱいものだと胃液と錯覚して
吐きやすくなると聞いた事があります!
何か固形のもの、
摂りたいところですよね!
大好物はなんですか?👀
食べなきゃいけないのは1番に
分かってても食べれない時ありますよね、
どうか無理なさらず、ストレスも
良くないので( ゚д゚)

• ニャンコ

ニャンコ

ひたすら気持ち悪く好きな物も色々試してみたのですがダメでした(இдஇ; )
    今、唯一取れてるのが水分のみになってます。
    後は試してダメになって行く物ばかりなので困ってます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 6月19日
  • mats★

mats★

そうだったんですね(;_;)
    好きなものもダメだなんて😭😭
    1日分の野菜とか、チーズとか
    とれたらいいんですけどね!
    こうやって言うことしか出来ませんが、
    脱水症状にも気をつけて下さいね😭
    はやくつわりが治ります様に!!

• 6月19日
hanachan

辛いですよね😭
眠れていますか?
横になると吐き気がさらに襲ってきてつわりピークのときはよく夜中に泣いてました😭

私は果物は比較的大丈夫だったので、りんごや柑橘系のもの、あとはこんにゃくゼリーを食べたりしていました。
柑橘系は胃が痛いときや吐くときにしんどいので途中で食べなくなりましたが…

これからの時期でしたらスイカはどうでしょう?水分も多いですし。

私のつわりのピークは9週〜14週頃で、16週過ぎたくらいでだいぶラクになり、17週でようやくつわりがおさまりました💦

個人差があると思うので、ニャンコさんのつわりがこれ以上ひどくならないことと、はやくおさまるのを祈っていますm(_ _)m

• ニャンコ

ニャンコ

スイカも試してみたのですが今日は良くても明日はダメという風にダメになってしまいました(இдஇ; )
    今、まだ試してない果物は色々あるのですが、今日は良くても明日はダメになってしまうんではないかと思いながら食べてます。

寝れてはいるのですが逆に動くと気持ちが悪くなってきます。
    だから水分とかも起きずに寝たまま取っている状態です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 6月19日
pyon🌼

つわり大変ですよね…>_<…

私は食べ物も飲み物も受け付けず、
脱水症状で点滴してもらってました!

でも桃の缶詰とりんごはなんとか食べれてました!あと、グレープフルーツ味の蒟蒻ゼリー食べてました☺︎
飲み物もいろはすの桃やポカリを
ちびちび飲んでしました( ´ ▽ ` )
そしてオロナミンCなら飲めて
オロナミンCを飲むとスッキリして
結構良かったです☺︎

tomatoooo

現在9週の初マタです☺️
つわり、辛いですよね(._.)
わたしはわりと普通に食事はできますが、つわりがひどいときにはゴールドキウイとみかんゼリーをよく食べます!
あとヨーグルトも!
ヨーグルトは噛まなくてもいいのとほどよい酸味ですっきりしますよー😌

M♡

つらいですよね。
私も吐き気と胃痛があり
胃痛も夜痛くて眠れません||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||