※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
家族・旦那

前にこちらで相談した者です。弁護士さんにも相談し、子供を取り戻すに…

前にこちらで相談した者です。

弁護士さんにも相談し、
子供を取り戻すには
監護権の申立をすることになる、
というアドバイスをもらいました。

一度、旦那さんに監護権についても伝えて、
返してもらえないかと話してみた方がいいと思います
(監護権についても、弁護士費用でお金が結構かかるので)
と言われ、

旦那と向こうの家族を含めて
話し合いをしましたが、
向こうの歩み寄りもなく、
娘は返さない、の一点張りで
結局娘を返してもらえませんでした。

なので、弁護士さんに頼み
監護権の申立について進めていくつもりではいるのですが、、

旦那は娘を保育園に行かせているようなので
勝手にお迎えに行ってしまおうか。。
などと考えてしまいます。

毎日の連絡欄に迎え人:父と書いてるだろうし
旦那が妻が来ても渡さないでくださいと
もし伝えてたらたぶん引き渡してもらえないですよね。。

電話してお迎え行っても大丈夫か聞いてみようかな。
下手に動かない方がいいかな。。

もう
娘がいないことが辛くて仕方ないです。

文章まとまってなくてすみません。。

コメント欄にも写真もう一枚載せます。

コメント

mamimi

旦那からの娘を返さなかったときのLINEです。

ゆり組💙❤️

浮気したのは旦那さんですか??

  • mamimi

    mamimi

    旦那の浮気です!

    • 6月10日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    旦那さん浮気したのに
    子供をnnaさんの所に連れてこないって最低ですね。
    子供は母親の元で育つのが絶対いいと思います!
    まだ1歳7か月ですし、絶対寂しいですよね💦

    • 6月10日
deleted user

どちらの浮気だったのでしょうか?
それでコメント内容がかなり変わってくるのですが…。

  • mamimi

    mamimi

    旦那の浮気です!
    わかりにくくてスミマセン!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    御主人の方が有責配偶者なので、裁判ともなれば、浮気した上に子供をかっさらっていった男の方が印象は悪くなるでしょう。

    然し乍ら、同じ様な事をしては主様の印象も悪くなるので、いきなり連れ去りに行くのは絶対にしてはなりません。


    あと、もう弁護士先生は依頼されたのでしょうか?
    元法律事務所スタッフだった私からの助言としては、親権争いは大体が長期戦となり、
    長期になればなる程辛い戦いとなります。

    出来るならば…少々報酬が高かろうが、全国的に有名な大手法律事務所の弁護士先生に依頼された方が良いです!

    やはり大手は強いです✨
    離婚専門の敏腕弁護士先生を有していらっしゃいますから、やはりそこら辺の弁護士先生とは攻め処が違います💦

    また、事務所のお付き合い的に…
    本当に頭が上がらない関係もあったりしますから、大手はやはり優位だと思います。

    • 6月10日
deleted user

全然アドバイスと違うコメントですみません…
イラッとしたので😭
浮気した上、子供連れて返さないとか最低すぎて💦