※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
妊娠・出産

臨月の運動は大丈夫ですか?運動する気になれず、散歩もしていないけど、体重が増えているため検診で散歩を勧められている。運動が出産につながりやすいか気になる。

臨月は運動した方がいいですか😩?
35週あたりから散歩してねと言われてますが、全然運動する気になれずしてません😫
1人目の時はガシガシしていました!
1人目は39週0日で出産。2500gでした。
2人目はすでにそれ以上の体重があり、おりてきてないから散歩してねと検診のたび言われています😣
運動した方が出産につながりやすいんですかね🙄?早く産みたいという気持ちはあります!!

コメント

しま。

家事以外なんの運動もしないでゴロゴロしてましたが10日早く産まれました!
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思ってます😂

• きゅーぴー

きゅーぴー

今里帰りで家事すらやってなくて😂😂😂
    私も運動しなきゃ!と思う反面、赤ちゃんのタイミングだから意味ないでしょ!と思ってしまいなかなか行動できずにいます😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

おなじく1人目はけっこう歩いたりしてて39週5日で産みました!!
今回はもう暑くなってきたのもありお散歩も無理だし、気分のったときだけ階段のぼりおりしたりスクワットたまーにするぐらいです😂
どうにか予定日までにでてきてほしいです😅

• きゅーぴー

きゅーぴー

暑いですよね😩昼間は暑いし、夕方になると田舎なので虫が出てきて行く時ないんじゃないかと思ってます笑
    家の中でやろうかなと思ってますが行動に移せなくて😭笑

• 6月10日

1人目はガンガン散歩とかして39w3d、2人目はほぼ運動してなくて40w1dでした😂👌🏽運動しても産まれない人は産まれないよ〜って言われたので2人目はしてませんでした!出産に直接効果があったのは内診グリグリです👌🏽

• きゅーぴー

きゅーぴー

1人目私も内診グリグリ効果ありました!やはり散歩よりグリグリですかね😂今日健診なのでやられるかドキドキです🥺!!

• 6月10日
ママリ

運動らしい運動はしませんでしたが、
産休が嬉しくてわりとアクティブにお出かけしてました。
買い物中に破水し、37wでのお産となりました。

• きゅーぴー

きゅーぴー

買い物中に破水したんですね😳!!コロナがなければ買い物行ってますが、今はまったく行ってないので里帰りもしてしまい本当に動いてなさすぎてやばいです😂

• 6月10日
▶6人の怪獣

1人目全くなにもせず毎日ゴロゴロしてて39w2dでした!
3人目は、早く産みたくてめちゃくちゃ動いたのに産まれず41w4dで入院、促進剤でした(笑)

• きゅーぴー

きゅーぴー

何しても赤ちゃん次第ですかね😂でも、先生が散歩してねって言うから散歩効果あるのかなと思ったり🤔散歩して産まれるって保証があればめちゃくちゃするのになぁ😂

• 6月10日