※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

東京駅周辺に詳しい方に教えていただきたいです!6月下旬に京都から東京…

東京駅周辺に詳しい方に教えていただきたいです!

6月下旬に京都から東京へ新幹線で里帰り先から帰宅する予定です。
最寄りが立川で、東京駅まで義母に迎えにきてもらう予定なのですが、都内は車が止めにくいからバスは?とか、もう少し立川よりまで来れない?と言われています。

まだまだコロナが怖く、立川に行くには中央線に乗るのですがそれも怖くて、、
できれば東京駅か、その周辺駅でもいいのですが来て欲しいなと思っています(T-T)

そこで、東京駅に安心して車を止めるにはどこがオススメか?(有料でも大丈夫です)
東京駅じゃなくてもここまで行けば迎えにきやすいよ!というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

elie🧸

旦那を一回だけ迎えに行ったことがありますが、八重洲口は普通に止めやすかった気がします。
でも、立川からなら、新横浜の方が楽なのかなとも。
新横浜は篠原口にたくさん駐車場ありますし、それほど車多くないですよ💡

• まるまる

まるまる

乗り換え案内を見ても、Googleマップで見ても立川からなら新横浜の方が距離的に近いようですし、東京よりは車少ないと思ったのですが、遠いから!と、断固拒否されています。(謎です😅)

elie🧸さんのこの文章を参考に説得してみます✨

私が東京詳しくないので非常に助かりました!ありがとうございます😊

• 6月10日
  • elie🧸

elie🧸

私自身が川崎在住で立川にもたまーに車で普通に買い物に行くので、平日昼間であればそんな遠いという印象は無い…です💦💦

京都に短期間帰省するときはいつも新横浜に車止めてますし…
    なんならどちらも慣れてる私が送迎してあげたいくらいですよ笑

大丸とか三越って手もありますね!
    でも立川の道路状況からするとかなり苦労されるんじゃないかな?と推察されるので、新横浜に1票です😂

無事お迎えに来てもらって帰ってこれますように!

• 6月10日
  • まるまる

まるまる

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    結局東京まで迎えに来てくれました😅
    今回この質問した事で、いろんなお迎えの提案が出来、最悪の結果(バスで帰って来い)を免れる事が出来ました😭✨
    実家に何度か帰る事があるので、今後の参考にもなり大変助かりました😊
    ご丁寧に本当にありがとうございました‼︎

• 6月21日
ちび

八重洲駐車場は東京駅直結なので安心かなぁと思います。

1時間650円だったかな🤔
金額間違ってたらすいません

• まるまる

まるまる

1時間千円すると渋られていました🙄
    お金より安心重視で来て欲しかったので、八重洲駐車場提案してみます😊
    金額も、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日
  • ちび

ちび

余計なお世話かもしれません。
    高速道路使うなら東京駅の方が楽です。

新横浜だと一般道だいぶ走ります。

東京駅は高速道路降りたら2分ほどでつきます。

なので高速道路が混んでなければ東京駅の方が着くのは早いです。

一般道だと信号待ちなんか加味したら予定より遅くなるんです🙈

義母さんは運転が苦手?あまり好きじゃないんですかね🤔

東京駅の駐車場=めちゃくちゃ高いイメージなんですかね😂

確かに安くはありませんが😂

• 6月10日
  • ちび

ちび

ただ、、、東京駅に降りるよりは新横浜の方が手前の駅だし

人ごみ具合は新横浜の方が少ないのでコロナの事考えたら新横浜かな🙈

運転して行く立場だと東京駅だけど
    コロナのリスク考えたら新横浜かな😂

迷わせるような事言ってすいません💦

それくらい時間的には変わらないはずです💦

• 6月10日
  • まるまる

まるまる

なるほど、、、
    実は私免許がなくて、運転する側の意見とてもありがたいです😭✨
    ちびさんの文章も参考に、迎えに来てもらえるようおねだりしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月10日
  • ちび

ちび

後はもう義母さん次第ですね🤣
    さすがに電車で1本とはいえ時期が時期なのでぜひ迎えに来てもらえますように🙉

• 6月10日
  • まるまる

まるまる

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    皆様のおかげで、いろんなお迎えの提案が出来、東京まで迎えに来てもらう事が出来ました✨
    今後のお迎えおねだりの参考にもなり、相談して良かったです😭✨
    本当にありがとうございました‼︎

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

東京駅なら八重洲口ですね
車寄せがあります

あとは髙島屋か三越辺りに停めて置いてもらって、オムツ替えてから車に乗せてもらうのもアリかもしれないですね

電車で立川は遠すぎますもんね💦💦

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます‼︎
    車寄せというのは、どれぐらいの時間停車できるものなんでしょうか?💦
    車で東京まで行くのが初めてだそうで、新幹線より先に駅に着いたら駐車場代がもったいないと言われてしまい..😅(私が払うわ😒)

私にとって初めての子どもで、コロナでこれが初めてのお出かけなので、おむつ替えてからという意見すごく参考になりました😭✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く止める程度だと思います💦💦
    あとはその辺ぐるぐるしてもらうとか
    デパートの駐車場は2,3000円か使えば1時間半とか無料になりますので、お迎えのお礼を兼ねてお菓子でも買えばいいのかな?と思ったりします

• 6月10日
  • まるまる

まるまる

おぉ..目からウロコです😭✨
    もし東京駅に来てもらえそうだったらデパートの駐車場も提案してみます‼︎
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 6月10日
ザト

長いこと都内在住ですが、運転や道に慣れていないと東京駅ではなくその付近の道がかなりキツいです💦
東京駅自体はあちこち駐車場があるものの、立川からだと時間もかかりますし、道中ずっと道も混んでいて、駅付近はゴチャゴチャしていて、しんどいのかな?と思います。
marumaruさんたちが新横浜に行けるなら、新横浜から横浜線で八王子まで(乗り換えなしで1本で行けます)行くと、立川から迎えに行きやすいと思います😣