※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗晴ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が抱っこ紐を嫌がり、ベビーカーを使っているママ。YouTubeで抱っこのやり方を学び、練習して慣れるか心配。抱っこ紐を使いたい。

こんにちは!5ヶ月の女の子のママをしてます。
皆さんにお聞きしたいのですが、うちの子抱っこ紐が嫌い?苦手?みたいなんです…(´・_・`)
使っているのはエルゴベビーなのですが、抱っこしても抜け出そうと体をひねって泣きます(´・_・`)
落ち着けばそのまま眠ってしまうのですが、窮屈なのかな?と思ってしまってお出かけはもっぱらベビーカーです。
基本車移動なのでベビーカーでも不便ではないのですが、ぐずった時に片手で抱っこしてベビーカー押して…ってのが大変で、できるなら抱っこ紐使いたいです!
YouTubeで動画見て、抱っこのやり方等結構気をつけてるつもりなのですが…根気よく練習したら慣れてくれますかね?(´・_・`)

コメント

アンパンマン

慣れないだけだと思いますが、、、。
今までほとんど抱っこ紐使ってなかったなら慣れなくて嫌なんでしょうね〜。
それ以外なら窮屈か対面が嫌なのかも。
根気よく頑張ってください!!