※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azcchi
妊娠・出産

妊娠16週の初産妊婦です。杉並区に住んでいて分娩する病院を悩んでいます。おすすめの病院が知りたいです。河北総合病院か荻窪病院についての意見も聞きたいです。他にもありましたら教えてください。ありがとうございます!

初めまして!妊娠16週、初産の妊婦です!!!
わたしは現在、杉並区に在住していて分娩する病院で悩んでいます( .. )オススメの病院などあったら伺いたいです!!現在、悩んでいるのは河北総合病院か荻窪病院です…他にもいろいろご意見ありましたら伺いたいです!お願いします!

コメント

まるこ☆☆

私も杉並区に住んでいます(^^)そして河北総合病院にかかっています。タイムリーな病院名が出たので、ついコメントしてしまいました(笑)

荻窪病院も迷いましたが、色々話を聞くと大した差はないことと、河北さんのほうが分娩費用がやや安いこと、あとは産前産後のことや面会に来る家族・友人などのことを考えると、バスや車で行けることはもちろん、電車でもアクセスが良いほうがいいなぁと思い、河北さんに決めました。
河北さんの病棟しか見ていないですが、産科病棟は綺麗で新しいですし、助産師さんも先生も優しい方が多くて安心して診察をお願いできます♪

azcchi

ありがとうございます😭😭!
本当に助かりました😭!地元もこちらでなくてこちらの病院事情がぜんぜん分からなくて…参考にさせていただきます😭😭!

河北病院の方が女性の医師も多いですしね!