※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。授乳間隔が気になります。同じ時期の方はどのくらいの間隔で母乳+ミルクをあげているでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を混合で育てています。

母乳があまり出なくて10分間で20〜40くらい、あとはミルクを毎回100足しています。
3時間おきに1日7回の授乳間隔です。

月齢から考えると、1度に飲む母乳+ミルクの量が少ない気がするのですが…

そのためか授乳間隔もなかなか開かないなぁと思っているのですが、このくらいの時期だとだいたい皆さんどのくらいの間隔でどのくらい母乳+ミルクをあげているんでしょうか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1〜2カ月の頃ってミルクは120mlくらいだと思うので母乳が20〜40+100なら普通かなぁと思います^_^
ミルク飲んだ後に泣いたりするなら足りないのかな?と思いますけど、おしっこもちゃんと出てて体重増えてるなら大丈夫かなと思いました^_^
母乳出るようになってきたらミルクの量も減らしていけばいいと思うんですが、変わらないようなら2ヶ月入ったら120mlにミルクを増やしてもいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みに、授乳間隔はまだ開ける必要はないですよ^_^
    もし完母にするなら15回くらい頻回授乳するくらいじゃないとですが、完ミにするならミルク缶に書いてある回数は必要ですね!

    • 6月9日
  • なるみ

    なるみ


    ありがとうございます!
    昼間だけ母乳で過ごしたいなぁと思ってますが、それくらい頻回授乳じゃないとなかなか増えてこないですよね。。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!母乳は夜間に作られるので最初は夜間授乳をたくさんする方が母乳増えます^_^
    なので夜こそミルクじゃなくて母乳!ですね、、、

    • 6月10日