※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊活

子宮内膜が薄いと言われました。生理不順です。2人目希望しています。産…

子宮内膜が薄いと言われました。生理不順です。2人目希望しています。

産後8ヶ月で生理開始して1月、3月、4月と生理がきました。4月26日から1週間生理がきて5月19日~5日間不正出血があり、5月30日~いまだに不正出血があります。
6月1日に病院へ行きました。そして出血が止まっておらず今日また病院へ行きました。

子宮の調子が悪いんだねー。内膜薄いね。5ミリくらいしかないね。と言われました。とりあえず止血するのにプレマリンと言う薬を10日分処方されました。

私は妊娠前も元々かなりの生理不順で28~53周期で、なかなか授かれず、毎日基礎体温を測り、クロミッドで排卵をおこして何回か繰り返してやっとの思いで授かれました。

そろそろ二人目をと考えていた矢先にまた生理不順になり不正出血でかなり落ち込んでいます。

1人目のとき毎日基礎体温測って、クロミッドでタイミングをとって流れ作業のように淡々となかよししてかなりストレスでした。なので二人目は自然にできたらいいなーと思ってたのに不正出血のオンパレードで、前回のトラウマです。

最後の生理がきて1ヶ月以上経ってるのに卵もまだ育っておらず、内膜も薄く今月生理くるかこないかかなーと言われました。

私は1人の子供に恵まれたし、不妊には当てはまらないのかもしれません。でも自分なりにへこんでいます。

なにかアドバイスをください。

コメント