※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお昼寝しない子供を育てる方へ。日中の遊びについて質問です。具体的な遊びを教えてください。

お昼寝しないお子さんを育ててる方に質問です。
日中なにして遊んでますか?

2歳2ヶ月になる娘を育てているのですが、
最近、体力おばけになってきて、
ほぼほぼ、お昼寝しません。

午前中目一杯お散歩したりプールしたりしても、全然パワー有り余ってるみたいで、、

夜10時くらいまで起きています。

20時頃、一度眠くて愚図るので本当はお昼寝させたいのですが、そのまま20時に寝かすと2時頃起き出して遊びはじめるので、、、厳しいです😅

同じように2歳なのにお昼寝全然しないお子さんを育ててる方、日中、どんなことをして過ごしてますか??

ネタがつきてしまって。。

レゴブロック、お絵かき、ぬりえ、シール、おままごと、お風呂で水遊び、色水遊び、プール、泡遊び、ピアノ、ダンス(体操)、YouTubeなどなど。

何か遊びがあったらぜひ教えてください🙏

コメント

そよみー

うちの息子も1歳6ヶ月以降ほとんどお昼寝なしのまま
最近ではお昼寝0で夜11時とかまで
元気に暴れまわっております😂

マラソンしてます💦
iPhoneで曲流して家とか公園走ってますが20分くらい走り続けても
寝ません😂

  • ままり

    ままり

    ですよねー!
    うちもまさにそうです!

    うちも一時間以上お散歩しても全くで😅
    謎に動いてない雨の日とかのが寝ます😂

    • 6月10日
アンパンチーまま

体力無限大ですよね💧💧

うちは
朝1〜2時間公園
買い物
お昼からスイミング
そのまま3時間ほど公園

で8時半に寝ます😅

毎日クタクタになりますよね💦
1人で遊んでくれてたり、休める時に休んでください💦💦

  • ままり

    ままり

    それは、、、ハードですね!!
    毎日子育てご苦労様です!!

    ありがとうございます!
    今日は下の子がよく寝てくれるとおもったら、上の子がなぜか四時おき😅
    とんでもない朝スタートです😅(笑)

    お互い頑張りましょう!

    • 6月10日
みかん

うちも体力おばけがいますー😂笑
9時に起きて23時までずっと起きてます😭
家では廊下でバトミントン、鬼ごっこ、塗り絵、釣りのおもちゃ、youtube、牛乳パックで作った大きなブロックとかしてます。
あと1人で車を乗り回してることが増えてきました😅
下の子が赤ちゃんだと外にも行きにくいですもんね💦

うちの子は日中私がしんどかったりで相手しないと1人でテレビ見ながら寝ちゃったりします😳つまらなくなったら寝るんですかね😂
遊んでると1日ぶっ通しです😭

みいちゃんmama

うちもなかなか昼寝しないです😖

夕方に眠さのピークがきてグズグズしますがねないです😖😖

お昼寝させるために午前中に水?お湯遊びしたり、天気の良い日は朝ごはん終わったらすぐ外に出てお散歩したり、無駄に競争したり、、体力使うようにしてます😊

昼ごはん食べたら強制的に布団へGO!

2時間ぐらい粘ってダメならお昼寝諦めて、おやつ食べてからまた外に連れ出してます😝

やっと上が昼寝するかー??と思ったら下が泣き出し起きるとかもあります😖😖