※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

母乳育児をしています。ちょこちょこ飲みなので母乳やヨダレ?が原因だと…

母乳育児をしています。
ちょこちょこ飲みなので母乳やヨダレ?が
原因だと思いますが
乳輪や乳輪の下の部分が被れて痒くて仕方ないです😂
治ってきてもまた痒くなってしまい
それの繰り返しで治りません😂
薬を使いたくないと思い清潔にして
ワセリンだけ飲まない時に保護として
塗ったりしています!
同じような方解決法教えてください!

コメント

ゆーか

もしかしてーなんですけど、母乳パッドでかぶれてませんか?
私自身、途中から、母乳パッドのメーカー変えてから、乳輪とおっぱいの下の部分とかあれだして…飲ませたら痛みと共に水ぶくれみたいなのが出来始めて、激痛我慢しながら授乳してました。
おかしいと思って、布パッド(洗う手間ふえますが)に変えて治してから初めに使ってたパッドに戻しました😅
妊娠してから、元々健康肌なんですが、色々肌が弱くなってたので、まさか?と思ったらまさかでした。

• さき

さき

そーゆうことですかね!?!
    考えてませんでした😂
    パッドしないと漏れるから
    つけるものとばかり😂
    外して布当ててみます!

• 6月9日
  • ゆーか

ゆーか

わかんないですけどね☺️🙌もちろんパッドないと困ります😭
    ネットで布パッド探して買いましたー😭届くまでは、ガーゼハンカチ当ててなんとかやり過ごしました😖
    今から梅雨時期なので、こまめに変えて洗わないとカビ生えやすいので、気をつけて👌
    わかんないですけど、一度試されてみて、違うかったら、ヨダレや母乳かぶれかもしれないですね😅

• 6月9日