※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

娘がべったりで自己主張も強く、子育てが辛い。保育園再開後に変化するか不安。どうしたらいいか悩んでいる。

最近、家でも外でも娘がべったり。
そういう時期だということはわかっているのですが、べったりするくせに、自己主張も強くなり「いやいや!」も増え、わたしの心が折れて泣いてしまうことが増えました。
わたしには「いやいや!」したり、寝かしつけも時間がかかるのに、旦那がやるとすんなりだったり、寝かしつけも早い。
わたしにべったりモードのときは、旦那のこと拒否して自ら旦那のところに行くことはないですが、抱っこを替わったりは嫌がらず。
わたしと散歩に行くと9割抱っこなのに、旦那と行けば1時間でも歩く。
べったりも「いやいや!」もどうしてわたしばっかり・・・
そんなに嫌ならパパにやってもらえばいい。
ママ知らないからね!
気付いたらそう発していて
そんなこと子供に言っても仕方ないのに。
子供はわたしと離れるのが嫌でべったりしてる。
「いやいや!」だって成長してるってことなのに。
怒りたくない。突き放したくないのに、何でこんなこと言ってしまったんだろう。
そう考えたら泣けてきて、娘の前で泣いてしまいました。
娘は困った顔でわたしを見つめていて、その顔を見たら、わたしがこんなこと繰り返していたら、娘はわたしの機嫌を伺うようになってしまう・・・
そんな風に育ってほしくない。
そんなことを毎回毎回繰り返して
なんかもうぐちゃぐちゃです・・・。
保育園の慣らし保育が15日から再開します。
保育園始まったら変わりますかね・・・
べったりが増幅する気しかしませんが・・・
なんか、もうどうしたらいいのか・・・
そんなわたしに笑顔を見せてくれる娘に申し訳なくて・・・
1年半の子育ての中で今が1番辛い。

長くなりました・・・
読んでいただきありがとうございました。

コメント

deleted user

分かります…
日に日に辛さが更新していきますよね_(:3 」∠)_

娘も後追いなのか赤ちゃん返りなのか分かりませんが
17時以降私にべったりです😩
私の姿が見えないとギャン泣きします😭😭
だからといって素直に聞いてくれず納得いかないことがあると駄々をこねて精神的に参りますよね😭

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    ほんと辛くて・・・。
    もちろん娘は可愛くて可愛くて、楽しく過ごせる時間もあるんですけどね・・・
    妊娠中だと体調によっては、ホントにしんどいですよね💦
    わたしは2人目迷ってます・・・

    • 6月9日