※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotamama
子育て・グッズ

太腿の左右差、濃さの違いが気になりました。股関節脱臼していないか不安です。この左右差はどうなのでしょうか?

ふと脚を見ていたら太腿のシワの左右差、濃さの違いが気になりました。音がなったりはしないですが…股関節脱臼していないか不安になりました😭この左右差はどうなのでしょう😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真の感じではしわの左右差ありそうですね💦
娘もしわの左右差を3ヶ月検診で指摘されました!
だけど、可動域に問題がなかったので、6ヶ月検診まで様子見になり、6ヶ月検診でも左右差があったので、精密検査になりました。
精密検査でエコー、レントゲンとりましたが異常無しでした😄
今2ヶ月ですか?
3ヶ月検診の時に相談されてみるといいかもですね!

MOMO

うちの息子がシワの左右差あります。
私自身が股関節脱臼しているので、遺伝があることの方が多いらしくて紹介状を持って受診に行くと、脱臼はないものの、左右の角度に差があり様子観察で半年~8ヶ月ほどかかりました😭
その間は子供が保険など入れないので、一応コープとかの1000円の保険でもかけといた方がいいと思います😱

てんまま

脱臼していた子のシワによく似ています😭
早めにかかりつけの先生に診てもらうといいと思います😀

kotamama

受診したら、確かにシワの左右差はあるが開きに問題ないし今のところは問題ないとのこと、4か月検診でまた見てもらってとのことでした。ひとまず安心しました☺️コメントありがとうございました‼︎

MOMO

すみません。補足ですが、小児整形の専門の先生しか触診ではわからないそうなので、健診でどうしても気になるということを伝えて診てもらう方がいいと思います😇
何もないことを祈ってます👏👏