※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

湿度が高い部屋で寝ていると背中が湿って汗疹ができてしまう状況。冷感敷パッドの購入を検討中。対処方法についてアドバイスをお願いします。

今除湿を使って室温23.5度、湿度54%の部屋で寝ています。服装は肌着は着せず綿100%の腹巻付きのパジャマを着せています。
起きると体はひんやりしているのですが、背中が湿っていることが多いです。
そして背中に汗疹ができてしまいました。

みなさんならどう対処されますか?😭
冷感敷パッドを購入しようと思っているんですがどうでしょうか?

コメント

ぽこ

わが家は室温24度湿度40%くらいでしょうか、肌着は着せてますよ😊汗を吸収してくれますし。つい先日西松屋で冷感敷パッドを購入しましたが、一度洗濯しただけなのに毛玉が凄くついて😂他店をお勧めします笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💓☺️西松屋毛玉がついちゃうんですか!色々調べてみます!🥰

• 6月10日
U子

うちは半袖ロンパースに腹巻き付きズボンで寝かせています‼️✨

室温などは同じくらいです😌✨‼️

先週末から冷感式パッド導入しましたが、気持ちいいのかスーッと寝つくようになりました😂❤️‼️
ちなみに西松屋です😂‼️w

アセモには桃の葉ローションをお風呂上がりと、朝顔拭いた後に塗ってます🙋‍♀️✨‼️

うちはお腹に出来やすいみたいで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!寝つきがよくなったんですか!🥺期待大です!!!西松屋ですか😂西松屋も見てみます!ありがとうございます!
    うちもお腹にもできちゃいます😭桃の葉ローションですか!参考にさせていただきます💓😆

• 6月10日