※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💩便P🌟
その他の疑問

認可保育園の空き状況が市のホームページに載るのですが、載せてない認…

認可保育園の空き状況が市のホームページに載るのですが、載せてない認可園でもたまに空きがあったりします!
それはなぜ市のホームページには載らないのでしょうか?
載ってない所でも応募は出来ましたが受かったりするのですか?
経験ある方教えて下さい😫

コメント

mei

保育園側も役所側も忙しいとおもうので、リアルタイムで更新できないんじゃないですか??

認可園がリストにないってことですか?それとも、たまたま見たときに空きがなかったけど、実はあるってことですか?
うちの市は空き情報が更新される日が決まっているので、その日以外だと情報のズレはあると思います🤔みんながみんなその日に合わせて退園するわけじゃないし、保育士さんが増えて枠が増えるということもあるようなので、、、

ささまる

私の住む地域では、毎月1日に情報が更新されてます🤔
ということは1日以降に空きができてもHPには載ってないことになるので、そこまで気にしてませんでしたね😧💦

応募された人数にもよるので、必ずしも受かるということではないかと🤔

💩便P🌟

ホームページ掲載締切日との兼合い!全然頭になかったです😅
スッキリしました!ありがとうございます!!