※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

臨月で立つと下腹部痛があり、座ると治まる。前駆陣痛かどうか心配。本陣痛に進展する可能性はあるか心配。



臨月の下腹部痛についてです!

明日で38週になるのですが立っているたり
歩いたりすると下腹部がチクチク突き刺さる
ような痛みがしたり鈍痛がしたりします😭
歩いている途中になると下腹部を抑えて
歩かないと歩けないレベルです😭

座ると治るのですが、、、

臨月にこんな痛みありましたか?
これが前駆陣痛でしょうか?😭

ここから少しずつ本陣痛になるのでしょうか😭



コメント

deleted user

私は同じ事ありました!
結局予定日過ぎて41週で誘発分娩になりましたが。
それまで散歩とかしていると特に臨月入ってから下腹部とか刺すようにいたくて、
何回も止まらないとダメでした(*_*)
その週の妊婦検診で下がってるのかなとかもうすぐ産まれるのかなとか期待しましたが全然下がっておらず子宮口も空いておらず特に何も変わっていなかったです😅

私も同じく座るとよくなっていました☺️

それでも無理しないように
身体に気を付けてくださいね🎵

kazu

前駆陣痛ですね(^^)
あまりにも痛くて長く続くようなら間隔測ってみてもいいと思いますよ🙋‍♀️

私は多少の痛みなら我慢してガンガン動いてましたw

ま。

まさに今同じ状況です( .. )

1人目の時は感じなかったのですが、今回は臨月入った途端に苦しかったり、腹痛腰痛だったり、身体がしんどいです!こんな時期ではありますが、お互い出産頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

おっかさん

1人目の時出産前にありました!
今2人目で、昨日同じようなことが起きたのでちょっと心配してます😅

tarotaro

1人目は朝からそんな感じで夜には本陣痛になりました!

2人目は32週くらいからそんか感じが続き結局39週に高位破水しました!

もう産まれて大丈夫そうなら、しっかり張らせるのが大事って言われてましたが、結構な激痛なら怖いですね💦

☀️

前駆陣痛はまさに鈍痛って感じでした!