※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
家事・料理

ワンオペ育児中は自分の食事ってどうされてますか?私は、土日以外旦那が…

ワンオペ育児中は自分の食事ってどうされてますか?
私は、土日以外旦那が出張で家に居ない為、私1人なので夕飯の準備とかしてないんですが、簡単にバナナとかパンとかしか食べる時間がなく育児をしてます。
かなり栄養がガタガタなのですが、なかなか自分のご飯を作る余裕や元気もなく過ごしてます。

なんかいい方法やアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

かえ

うちと同じです!
私は、普段旦那いない時適当ですよ😂
最近は息子も普通のご飯食べるようになったので作ったりしますが、基本適当です(笑)

  • sopn

    sopn

    回答ありがとうございます。
    やはりそうなりますよね!
    なかなか自分に時間かけてられなくて、夕飯なのに朝食のようなメニューを食べたりしてますよ。笑

    • 6月9日
  • かえ

    かえ

    わかりますわかります!
    毎食朝食ですよね🤣
    カップラーメンとかパンとかばっかりです😂

    • 6月9日
  • sopn

    sopn

    共感して頂き嬉しいです。なんか自分だけじゃないんだと思えるだけで救われます。
    パッと食べれて栄養も取れるのってカロリーメイトとかですかね⁈

    • 6月9日
  • かえ

    かえ

    自分だけだとほんとなんでもいいやって感じですよね🤣
    私なんか完ミだったから余計に🤣
    私は野菜生活飲んだりしてました(笑)

    • 6月10日
  • sopn

    sopn

    野菜生活私もこの前、常備してみましたー!
    本当、そんな生活ばかりで栄養感全く無しです!逆に外食の時の方がしっかり食事出来てるような気がします。笑

    • 6月14日
  • かえ

    かえ

    わかりますわかります😂
    外食様様です💕
    子ども連れて1人で外食なんてしたことないですが(笑)

    • 6月14日
  • sopn

    sopn

    同じく、私も1人で外食は無理です!笑
    誰かが一緒の時しか大変で外食出来ませんもんね!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じですー!一人分作るの面倒ですよね💦
私もパンとかコーンフレーク、カップラーメンで済ますことが多いです!

後は、夕飯のおかずを多めに作って次の日のお昼に食べたり、、、

  • sopn

    sopn

    回答ありがとうございます。
    分かります!本当、栄養的な食事が取れないでいます。よく自分病気しないなって思うくらい酷い食生活です。泣

    • 6月9日
まっこ

私は宅食使ってました!
主人が1週間出張とかになったら宅食頼んで冷凍してある宅食弁当をチン!して何となく栄養とってました。
0歳児抱えてワンオペで自分のご飯なんて作ってられないです🤣

  • sopn

    sopn

    回答ありがとうございます。
    宅食ですか!あのワンプレートみたいになってる冷食ですよね?

    • 6月9日
  • sopn

    sopn

    本当、自分のご飯作ってる時間無いですよねー。

    • 6月9日
  • まっこ

    まっこ

    それです!栄養も考えて作られてるし、最近のは結構味も美味しいですよ☺️私は日清食品の「食宅便」というのを使っていました。
    母が倒れてはいけないので栄養取って頑張りましょう!

    • 6月9日
  • sopn

    sopn

    両親が以前、それを頼んでいました!参考にします。
    ありがとうございました。

    • 6月9日
mama

自分のだけだとそうなりますよね😭お子さん小さいと大変ですし😭栄養やばいなって感じますよね💦

私も旦那がいて用意する日に多めに作っといたり炒飯とかピラフとか冷凍しといてそれ食べてました😅ふりかけごはんとかパンだけの時もしょっちゅうですが...😂あと納豆ごはん多かったです笑

  • sopn

    sopn

    回答ありがとうございます。
    かなり栄養取れてません。
    酷い時はお菓子やポテチを口に頬張りながら育児してる日もありました!
    ご飯炊く元気も無い日があってバタバタしてます。笑
    納豆良いですよね!

    • 6月9日