※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早産経験者に質問です。健診で早く産まれるかの兆候はありましたか?それとも突然陣痛がきましたか?私は36週で「まだ産まれそうな兆候はない」と言われました。

予定日より早く出産された方に質問です。健診の時に「もしかしたら早く産まれるかも」とか「もうそろそろ産まれそうです」とか先生から言われてましたか?それとも、なんの前触れもなく、いきなり陣痛がくるものなのでしょうか??

現在妊娠36週です。今日の健診では「特にまだ産まれそうな兆候はみられないから、次は1週間後でいいでしょう」と言われているのですが、早めに出産されている方はどうなんだろうと気になって質問しました!

コメント

にゃんぴー

なんの兆候もなく37週ちょうどの夜(日付変わる前)に破水して37週1日の朝に出産しました🤠

初めてのママリ🔰

私は 予定日より8日早く
出産しました(´・ω・`)!

前駆陣痛や おしるしもなく
検診で なにも言われなかったのに
いきなり 本陣痛から始まり
その4時間半後には出産しました🙃

雷注意

赤ちゃんが下がってたり子宮口が開いて柔らかくなってたりすれば、もうそろそろ…と言われると思います。

でも知り合いは「全然生まれません。もっと動いて」と言われた日に生みました。笑

なのでいきなりってこともあり得ますよ^_^

hi-.-sa

上の子が38週で生まれました!
下の子は39週でした!
上の子の時は37週の健診で子宮口3センチ開いてて次の健診の前には産まれてると思う!と言われてました☺
破水からの入院で促進剤で出産でしたよ😺

かなママ

上の子は予兆なく破水し産まれました!
下の子は健診でぐりぐりされ、子宮口開いてるからそろそろかもと言われて、その翌日に産まれました👶

バルタン星人

絶対に予定日超えるねって言われてましたが、予定日より2日早かったのが上の子。

下の子は予定日よりは早く産まれそうかな?って言われて38週2日でした!

tarotaro

38週で出産しました‼︎

2日前の検診で、子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてないからいっぱい歩いてよーって言われて次の日に陣痛が始まりビックリしました😂

2人目の出産も早かったのですが、私は子宮口が一気に開くタイプぽいです?

ともみ

予定日より5日早く産まれました!最後の健診(37w)の時にまだ産まれそうではないからGWはさむから次は2週間後でいいでしょうと言われました。その2週間後の健診の前に産まれたのですが、産まれる前日の夜、おしりの穴に違和感があり、💩したくて出ない状況が続きました(汚くてすみません😂)そこから腰が痛くなり次にお腹が痛くなって初めは1時間おきとか40分おきとかバラバラで痛みが強くなっていくにつれ20分おき15分おきなど規則正しくなっていきました!なのでいきなり陣痛のような激しい痛みから始まるわけではないと思います🙋🏻‍♀️

H.mam

37週の検診では特に何も無く
38w5d位の検診の時に子宮口がすでに4センチ空いていて先生から病院の方も今空いてるから〜とか言いながらグリグリもされたので39w1dで産まれました😊

hana.

私は健診で子宮口もあいてないしまだかな~って言われてたんですが次の日おしるし来て陣痛きて出産になりました!

✩sea✩

37週1日の健診では何も言われず、計画出産の予定を、出産予定日の翌日に予約を入れたくらい、兆候は何もなかったのですが、37週2日の夜中に破水して、37週4日に出産しました( ᵕᴗᵕ )

M

特に何も言われず
グリグリされた日の夜に破水して
陣痛こないまま
次の日の夜に出産しました!
37週6日でした!

sk.

2人目の時は子宮口も閉じてるし柔らかくなってもないし赤ちゃんもまだ下がってないので後1週間は産まれないと思うと言われましたが3日後に陣痛が来てそのまま出産しました☺️

1人目も同じように言われてて、その時は言葉通り41w2dと遅めの出産でした🌟

もあきゅん

出産した前日に健診行ったけど、「特に異常がなければ来週健診に来て」と言われました😂
38週で産まれました💦

りっちー

38週の終わりくらいにまだまだだねーと言われていて、39週ちょうどに生まれました😂
私は朝破水疑惑、バスで病院行って、羊水かどうか見てもらうのに内診で先生が触ったらパシャーでした笑 そのまま入院して翌日未明に生まれました✨

🍍🤍

38w5d 10時頃に検診で
「下がってないし1cmやから
まだかかりそうやね〜」って
言われてましたが 日付変わり
38w6d 夜中3時に破水し
朝8時過ぎに出産しました!