※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

しこりができて痛みで夜中に眠れない状況です。保冷剤や助産師外来での対応を考えていますが、他に乗り切る方法はありますか?

生後3ヶ月、完母です。
しこりができて痛く、夜中絶対に寝れないくらい痛い気がするんですが、みなさんどうやって乗り切りました?😭
前にも寝れないくらい痛い時がありました、、、、
保冷剤でひやすか、飲んでもらうしかないとは思うのですが、、、、ほかに何か参考になることがあれば、、、😭
明日助産師外来行く予定です。

コメント

しずく

痛いのつらいですよね💦
私は今は落ち着きましたが産後1ヶ月くらいそんな感じでした。
痛くて横向いて寝れなかったです…

おっぱいが張りすぎてる時は絞りましたが、その際しこりの部分を押しながら少しでもそこから絞れるようにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝る時は、どうしてました😭😭??
    ほんと痛すぎますよね、、、、

    • 6月9日
  • しずく

    しずく

    寝る時は仰向け限定で寝てました!
    話がズレますが産後恥骨が激痛でしばらく痛み止め飲んだりしてたので、もしかしてそれが効いてたのもあるかもしれないです💦

    ただ私の場合は産後の胸の張りが長引いた感じだと思うのですが…乳腺炎になりかけてるんですかね😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、横向くことで圧迫されるって聞いたような、、、😭 そうなんですね!!! 私も何回も乳腺炎なりかけるんです、、、、、😥

    • 6月9日
みかん

しんどいですよね(>_<)
私は子供に飲んでもらう以外は、葛根湯のみます!人によってきくきかないがあるとは思いますが…今でも毎月乳腺炎ぎみ、先日は熱も出て、結構な頻度で飲んでます。

お大事にしてください(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    葛根湯きいてますか??😭😭 熱でると、しんどいですよね、、、、、、

    • 6月9日
  • みかん

    みかん

    葛根湯はたぶんきいてます笑 しんどいので、熱が出たらほぼすべて主人にまかせます(^-^; なんの熱かわかってるし一日でなおるので大丈夫!と自分に言い聞かせます

    • 6月9日
しーちゃん

乳腺炎になっちゃって、
病院に行きました😭
湯船につかって、少し
出したりしてました😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高熱でました?😭

    • 6月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    出ましたよー😭
    おなじく葛根湯を飲みましたが
    効きすぎて眠りづらくなったりしました😅💦
    よく寝るタイプだったので、
    おっぱいトラブルが多くて、
    4ヶ月ごろに完ミにしました☺️💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに、完ミにするのはどーやってしたんですか?母乳は搾乳するかんじですか?

    • 6月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    完ミにするときは、痛くなったら
    搾乳して、捨ててました!
    一週間くらいかけてしたんですが
    最初はベッドが濡れたり大変でした😂

    • 6月9日