※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お金・保険

iPhone SEを購入し、現在のワイモバイルSIMを挿すだけで、すぐに使用可能ですか?

現在iPhone 6sを使っていて、ワイモバイルのSIMです。
新しく発売された、iPhone SEをAppleから買って、今使っているワイモバイルのSIMを挿せば何か手続きなどしなくてもそのまますぐに使えますか?

コメント

ままり

SIMもiPhone6s用、7用、8用、、、など機種に合わせたSIMが必要だったかと!
全て同じではないので、確認した方がいいです!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですか!?
    これ、一緒に頼めばいいのかな…

• 6月9日
  • ままり

ままり

詳しくはわからないですが、一度スマホが壊れて、新しいのを買ってSIM差し込もうと思って調べた時に、機種が違うとダメなことを知り、全く同じ機種のiPhoneを購入して差し込んで使ったことがあります。
    ただ、その時はUQ mobileでした💦

• 6月9日
  • ままさん

ままさん

ワイモバイルかアップルに問い合わせたほうがいいですね!

• 6月9日
  • ままり

ままり

ワイモバイルがいいと思います!

• 6月9日
ママリ

Appleから買う新機種の端末はSIMフリーです。なので、今のSIMをそのまま挿せば使えますよ。

• ママリ

ママリ

ソフトバンクなどの会社から買う端末はその会社のSIMしか使えないという制限がかかっている場合があります。Appleから買う場合は回線業者の制限はありません(=SIMフリー)。なのでSIMのサイズさえ合えば大丈夫なんですが、新しいSEと6sはSIMのサイズも同じなので問題ないです😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

6sはダメだったとおもいます!

ママり

使えますよ!
ワイモバイルのSIMで6s→SEに機種変しました😊
Apple Storeで購入しました!

• ままさん

ままさん

コメントありがとうございます☺︎
    わぁ!同じ方がいて安心しました!
    普通に購入して今のiPhoneからSIM抜いて新しいのに挿し替えるだけですか?

• 6月10日
  • ママり

ママり

普通に購入して挿し変えるだけです👌💡

• 6月10日
  • ままさん

ままさん

ありがとうございます(^O^)
    安心して購入できます!

• 6月10日
ままさん

コメントありがとうございます。