※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんのお風呂について相談です。ベビーバスが破れたので、湯船に入れるべきか、シャワーだけでも大丈夫か悩んでいます。夏はシャワーが多いのですが、どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月です👶この時期のお風呂はシャワーのみでもいいのでひょうか??
最近までベビーバスを使っていたのですがついに破れてしまいました。夫と私は夏はシャワーが多いのですが、子供は湯船に入れてあげるべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は基本シャワー浴です😅
お風呂大好きなので、主人がいるときはなるべくお湯をはりますが...💦

娘が生まれた産院は、3歳まではシャワー浴で十分という指導方針でした。今のところ、肌トラブル無いですし、風邪もめったに引かないしで特に困ってません☺️

• ままり

ままり

そうなのですね!
    安心しました✨
    シャワーでも十分あっためてあげたら大丈夫ですよね☺️

• 6月9日
その

我が家は娘がお風呂大好きなので毎日湯船に入っています。

• ままり

ままり

毎日湯船、えらいです👏
    私もたまには湯船に入れてあげようかなと思います☺️

• 6月9日
🐤

小さいうちから湯船に入れて汗腺しっかりさせておいた方がいいとかいうのもあるみたいですが…
うちは最近シャワーばかりです😅
ちゃんと湯船につからせた方が代謝良くなって将来太りにくいとか健康になるのかな??とか思いつつも、そんな変わらんだろーって手抜き風呂です🤣

• ままり

ままり

お仲間がいて嬉しいです☺️
    シャワーらくちんですよね😆
    やはり汗かかせることも大切なのですね❣️
    たまには湯船入れてあげようと思いますっ😊

• 6月9日