※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

保育園での水遊び中にうんちが出た際、水遊びパンツにうんちが残ったまま返されたことについて、普通ではないと感じるかどうかについて相談しています。

保育園のこの対応どう思いますか?
1歳の乳児です。
今日初めて保育園で水遊びがありました。
水着か使い捨て水遊びパンツを持ってくるように、とのことで、
使い捨てではない水遊びパンツ(水着みたいなやつです)を持って行きました。
『水遊び中にうんちが出ちゃいました』と報告を受け、帰宅してから水着を見ると、固形のうんちがそのまま入った状態でした。
軽く水洗いくらいしてくれてると思ったら、まさかの…でした。
せめてうんちは捨ててほしかった…
この対応は普通ですか?

コメント

せりか

せめてうんちは捨てて欲しいです😂😂

• しおり

しおり

ですよね🤣朝水遊びしてるだろうから、時間経ち過ぎてうんち染みがなかなか取れません😂

• 6月9日
R

普通じゃないです😢うんちは取ってくれて水洗いで大体の汚れは落としてくれていましたよ(゚∀゚)今は幼稚園ですが1歳から保育園入れてました!

• しおり

しおり

普通じゃないですよね😂時間経ち過ぎてうんち染み取れません😂

• 6月9日
mii

だから使い捨てで持って来いって言ったのに…という無言の圧力っぽいですね😅

• しおり

しおり

お便りに、水着を持ってきてください。って書いてあって、下の方に使い捨て水遊びパンツでもいいです。くらいなニュアンスだったので、水着がいいのかなー?と思ってしまいました🤣

• 6月9日
  • mii

mii

えー!謎ですね💦うちの長男のトイトレ中はパンツにうんちしたら洗われてはいなかったけどうんちはさすがに入れられてはいなかったです😅

• 6月9日
  • しおり

しおり

パンツのうんち洗ってはくれないんですね😂
    連絡帳に『「きれいにしようね」と水着のパンツと一緒にオムツバケツに入れました。よろしくお願いします。』って書いてあったけど、子供と一緒にパンツを入れたって意味ではなく、パンツと(うんちを)一緒に入れたって意味?🤣謎です😂

• 6月9日