※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
子育て・グッズ

一関市で保育園に入園している方は、入園前に見学には行きましたか?😯おすすめの保育園はありますか?

一関市で保育園に入園している方は、入園前に見学には行きましたか?😯
おすすめの保育園はありますか?

コメント

先に妹の子供が行っていた所なので見学には行きませんでした🤗✨
あおば保育と幸町保育園は人気のような気がします🙋‍♀️!

• あんこもち

あんこもち

ありがとうございます👶🏻
    あおば保育園いいですよね!でも私の仕事の都合通えず、、😣
    ほかの園も調べて決めたいと思います🙆🏻‍♀️

• 6月9日

退会ユーザー

人気は人気ですが毎年進級式があるみたいですし人数が多くて私は好きでは無かったので小規模保育園に入れました😅💦
    どこの保育園かは分かりませんが土曜保育お願いするのに土曜日に仕事ですって証拠みたいなの見せなきゃいけないところもあるみたいですね(´・ ・`)

• 6月10日
  • あんこもち

あんこもち

そうなんですね🤢
    私自身保育士なのですが、大規模園のため、一人ひとりの子どもに十分にかかわっているのか葛藤することも多いです😧
    その点小規模はじっくりかかわってくれるからいいですよね!

• 6月10日

退会ユーザー

保育士さんだったのですね🤗✨
    尊敬いたします😍!
    保育士さんを前にして言うのも申し訳ないですが…
    やっぱり大規模保育園だと悪い噂とかしか聞かないので私は嫌煙してしまってました(´・ω・`)
    就学前までみてくれるのは魅力的ですが.それ以上に怪我が多いとか聞くと預けたくなくなってしまって😭💦
    でもあくまで噂なので鵜呑みにするのもなぁとは思ってましたが結局.妹がここが良いと言うので小規模にしました🙋‍♀️✨
    先生もとても優しい人達で朝保育園の玄関で降ろすと先生に向かって走って抱きついてます😂!
    それを見るとここで良かったなぁと思いますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月10日
  • あんこもち

あんこもち

大規模は子どもが多い分、怪我が怖いですよね!気をつけていても噛みつき、引っかきが防げないときもあるし、歯形ついて帰ってきたりしたら不安になりますよね😢
    子どもが保育園たのしい 先生だいすきって思えたら、それがいちばんですよね♡
    申請してすぐ入園できましたか?

• 6月10日

退会ユーザー

私は4月入園を希望してたので12月に申請して4月入園出来ましたよ🤗✨
    一関は待機児童が居ないらしいです🤔

• 6月10日
  • あんこもち

あんこもち

待機児童いないんですね!
    ありがとうございます🧸

• 6月10日
さいとう🔰

りゅうたく寺
パステル
幸町

↑に見学行きました
私は初めての子どもだったので不安で…😅
園の雰囲気とかあるので行ったほうがいいと思います!
幸町とあおば人気ですが、園児がかなり多いので好き嫌いあると思います!

• あんこもち

あんこもち

私も初めての子どもなので、自分がいいと思った園に預けたい気持ちわかります🥺
    ぜひ行ってみます(^O^)

• 6月10日