※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の痛みが続き、リトドリンが処方されたが予防のための薬か不安です。お腹の張りが強く、心配です。

妊娠30週です。
一昨日お腹の痛みがおさまらなくて病院に昨日検診で行ったところ子宮の収縮で痛いのかなあ、頸管の長さはじゅうぶんにあるし、産道も開いてないねとの事でした。がしかし、処方された薬がリトドリンで切迫早産、流産の薬が出されたんですけど予防のための薬ですかね??
現にお腹の張りはすごいし、横になっても立ってもすぐに張ってしまいます、、

コメント

パピコ

張り止めのお薬です( ´ ` )

お薬を飲んでも張りが治まらない感じですか?(>_<)

• ゆきだるま

ゆきだるま

全く張りがおさまりません、、

• 6月9日
  • パピコ

パピコ

薬飲んで、寝て安静にしていても、張りがすごいないなら、病院に電話をして相談した方がいいと思います(>_<)

• 6月9日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も切迫早産とは言われてませんが張りがひどいのでリトドリン飲んでます(^^)私はクッション挟んで横になると楽になります!

• ゆきだるま

ゆきだるま

薬飲んで何か変わりましたか?😓

• 6月9日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

効くときは効いてるかな?ぐらいです(´º∀º`)漢方も一緒にもらって飲んでました!先生には、痛みがなければ心配いらないと言われました!私は便秘もあったから余計張りやすかったです!

• 6月9日
るんママ

私も妊娠中、お腹の張りが気になって20wくらいから生産期はいるまでリトドリン飲んでましたよー(*^^*)
飲んでも気休め程度で、私も横になっても立っててもお腹は張りまくってました😂

まりりん

私も4週間前からお腹の張りがすごくてリトドリン処方されて服用しています💦
その時は、赤ちゃんも子宮頸管長も子宮口も問題ありませんでした!!

先週の検診で子宮頸管長が47mmあったのが35mmまで短くなっていて内服継続になってしまいました…

私も内服して以前よりは少し落ち着いたかな?くらいで内服してても張る時は結構張りますし…張らない時は張らないしって感じです😩💦
多分、便秘も関係してると思いますが…泣

次回の検診でまた相談する予定です!!