※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

果汁を飲ませるべきか迷っているけど、果汁を水で溶かす商品は何のためにあるのか気になる。果汁を飲ませてもいいのか?

果汁などのジュースはお茶を余計に飲まなくなるから飲ませないほうがいいという意見が多いのに、和光堂などの水で溶かす果汁はなんのために販売されているのでしょうか??

お茶類、白湯なんの容器に入れても飲まないので、これだけ暑いと果汁飲ませてみようかと購入したのですが、売っているのだからのませていいのでしょうか?😅💦

コメント

空色のーと

おばあちゃん世代が飲ませたがるので、赤ちゃん用のを売ってるんです😊

孫の喜ぶ顔がみたい~ってやつです。需要があるから、商品化されてるだけですよ!

• lilyeemam

lilyeemam

なるほど、甘いモノは嬉しそうな顔しますもんね😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

マーガリンなんかも食べない方がいいといわれつつ売ってますよね、やっぱり一定の需要があればメーカーは売るのだと思います。

• lilyeemam

lilyeemam

なるほど、需要があるからなのですね、実際私も購入してしまったので😄💦

• 6月9日
2児ママ

果汁は果物をすり下ろしたりする手間がないので
初めてあげるのに便利だったり
野菜にドレッシング代わりにかけたり
そーゆーことじゃないですかね?

麦茶や白湯の味は本当に慣れなので
同じ味のものをひたすら毎日あげた方がいいですよ!

うちはジュースも一日一回までならあげちゃってましたが
麦茶は事あるごとに飲ませてました!

• lilyeemam

lilyeemam

ドレッシング代わりとは発想がなかったです✨
    ほんと拒否られるんですが一応毎日離乳食の時麦茶なり白湯なり飲ませようとはしています😣💦

• 6月9日
🐬

買う人がいるから需要があるから販売されてるんじゃないですかね?
あげない方がいいという意見が多くてもあげる人は実際にいますし、売ってなくても自分で絞ってあげる人も居るでしょうしそう言う人からしたら手間が省けて買うのではないでしょうか?
3ヶ月〜と月齢記載があっても1歳で飲ます人もいるでしょうし、普段ジュース類をあげなくても体調悪くて水分取れない時にあげたりする場合もあるでしょうし
飲んじゃダメ!って事ではないので販売はされてると思いますよ💡

• lilyeemam

lilyeemam

なるほど、体調わるいときなどは仕方ないですもんね😣💦ありがとうございます!

• 6月9日
ぴくりん

赤ちゃんは、味覚が発達している途中なので、早くから甘い味ばかりに慣れさせない方がいいというだけで、飲ませてはいけないわけではないですよ☺️
普段の水分補給が果汁ばかりになってはいけないですが、お茶や白湯も飲んで、たまに果汁を飲ませるのなら、大丈夫だと思います😊
うちの子もなかなかお茶飲んでくれませんでしたが、和光堂の赤ちゃん用十六茶か、「こども喜ぶ麦茶」の2つなら飲んでくれるようになりました!お茶や白湯も根気強く飲ませてあげてたら、そのうち慣れると思うので、あげ続けてみてください😌

• lilyeemam

lilyeemam

ありがとうございます!
    その2つは試したことないので買ってみます✨
    ほんと拒否られるんですが、めげずにあげてみます!
    あまりに暑い日は、おやつの時間帯?に果汁あげてみたりしてみます!

• 6月9日
  • ぴくりん

ぴくりん

どちらも、西松屋で買ってました!こども喜ぶ麦茶は、苦味がなくて飲みやすいので、大人も一緒に飲んでて、未だに家族で愛飲中です😁ぜひ試してみてください!
    そうですね、おやつの時間だったらいいかもしれませんね😊

• 6月9日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

飲ませたらダメなわけじゃないですよ!!
3人育ててますが、普段はお茶
特別な時だけジュースにしてるので
ジュースに執着もないし
赤ちゃんの頃からちゃんと
お茶飲みますよ(*˙ᵕ˙ *)
お茶をあげず、ジュースばっかりあげるから
良くないんです!!

• lilyeemam

lilyeemam

ありがとうございます!
    毎日毎日果汁与えるわけでなければいいのですね😄💦

• 6月9日