※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

体重管理について相談です。妊娠8ヶ月で7キロ増加し、食べ過ぎを autolink 疑っています。周囲の意見も聞きたいと思っています。

皆さん体重管理どうしていますか?
現在8ヶ月なのですが、前回の健診の際に4週間の間でだいぶ増えたねと言われてしまいました…
確かに少し食べすぎてしまったかなと思い当たるところはあります。

8ヶ月の間で約7キロ太りました。昨日健診に行った際は前の健診で言われたのもあって少しは調節できてるかな?でももう産んでもいいくらいの体重だねと言われてしまいました…

職場の方で20キロ近く太ったなんて人もいたし(さすがに太り過ぎ?)、子どもが食べたいと言ってるものなんだから食べてあげればいいと助産師さんに言われたことがあるなんて話を聞いたよと他の人からも聞いていたので、まぁ大丈夫だろうみたいな感じではいたのですが、、、

どうやって管理しているかアドバイスを頂ければと思いますm(_ _)m

コメント

mi

上の子の時に体重怒られたので、全体的に量を減らしつつ、夜ご飯は18時までに済ませて野菜スープと豆腐サラダのみにしてました!
甘いものも一切食べずです*
あとは毎日散歩してました(*'ω'*)
今回は最初から気をつけてたのでそこまで厳しくはしてません○
ちなみに今プラス7キロです(。・д・。)ノシ
病院によって厳しさ違うのでなんともいえませんが、1ヶ月に1キロが目安かなあと思ってます(人'w'●)

mii

体重に関しては、病院の方針や先生によってけっこう厳しさが違ったりするみたいですね😂

ご飯を食べる時にまず野菜から食べる、ゆっくりよく噛んで食べる、お散歩する、とかですかね🤔

ママリ

29wで+7kgなら普通というか順調!と褒められても良さそうなのに・・!厳しいですね💦
私は幸い体重について言われたことないので気にしてませんでした。(1人目、トータル10キロは増えてます)お医者さんに言われたら気になりますよね( ´∵`)

みい

食べれば食べるだけ増えるので減らすしかないですよね😓
炭水化物とか甘いもの、糖質の多いものは控えれば増えにくくなります!あとは塩分も多いと浮腫んで体重増えるので要注意です😭
運動とか言いますが私は運動なしで食事管理だけでも抑えられてるのでやっぱり食事が大事なのかなと思います😂

はじめてのママリ

私は8ヶ月で9きろくらいいきましたよ笑
頑張ってたんですけど食べづわりで笑

妊娠して吐き悪阻で-8kgそこから+12kgなりました😂
前回の検診では順調と言われました。

毎日体重計に乗っては発狂しそうです😢見たこともない数字。それにそんなに食べてもないのに増え続ける体重。

18時以降は何も食べないです!