※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夫の寝かしつけを嫌がる1歳3ヶ月の息子。寝かしつけは苦にならないが、土日は夫に代わってほしい。他の方も同じ経験ありますか?

1歳3ヶ月の息子が夫の寝かしつけを嫌がります。

2人で公園へ行ったり、夫が家にいる時はわたし以上に抱っこをせがむぐらいパパっ子だと思うのですが、何故か寝かしつけは嫌がり、寝室で2人になった途端大泣きします😂😂

2.30分寝たフリするだけで寝てくれるので、寝かしつけ自体は全く苦にならないのですが、土日の夫がいる時くらい代わってほしいなと思うのが本音です💦💦
(夜はママじゃないとダメなんて可愛いなー❤️という思いもあります☺️)

同じような方いらっしゃいますか?
パパの寝かしつけ拒否いつ頃まで続きましたか?

コメント

うちの子もいまだに旦那の寝かしつけじゃ
寝ないです!寝室で旦那と2人になったら
泣いて部屋から出てきます😂
週一しか休みなくて夜も遅くて
あんま会う時間なくて元々そこまで
パパっ子ではないですけど…

• ちゃん

ちゃん

何が嫌なんですかね😂💦
    もう諦めて自分の役目だと思ったほうが良さそうですね😂
    ありがとうございました!

• 6月9日
ゆゆ

パパっ子なのに寝る時だけ私じゃないと泣いてダメでしたが、下の子の妊娠・出産を機にパパと一緒に寝られるようにたってもらおうと思い2歳半頃から旦那に寝かしつけをお願いするようになりました😊
最初はママがいいー💦と大号泣でしたが1週間も経てばパパとでもすんなり寝てくれるようになりました😊
最初は泣いて可哀想でしたが娘も私も頑張って耐えました‼︎笑

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    うちも慣れてもらおうと夫にお願いしたのですが、息できないくらい泣いてて怖い、と逆に夫から拒否されました😩💦
    2人目ができるとそうは言ってられないですよね😂
    それまでは自分の役目だと思って頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月9日