※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性があると言われました。赤いポツポツが出ていて、熱はないが鼻水が出ています。飲み薬をもらったけど、うつる可能性はありますか?

突発性発疹の可能性があると言われました😭💭


4.5日前に赤いダニ喰われ?みたいなものが
腕やお腹、背中にポツポツとありました。
一昨日の夜にミルクを辞めようかなと、寝かしつけの様子を見ていたのですがぐずりが酷くなったのであげたら、2回に分けて結構戻してしまいました💭

昨日は熱もなく保育園に行っていたのですが
このポツポツが発疹の可能性ってありますか?
通常だと熱が下がってきてからですよね…?
今は治ってきてるのですが…

あと鼻水も出ているので
飲み薬も貰ったのですが
私にうつる可能性はありますか?😭
ここ数ヶ月風邪を2人でひきっぱなしなので
今度こそは、と対策をどこまでしようかと思ってます🥶💭

コメント

らんらん

昨日、娘が突発性発疹と
診断されました!

基本的には高熱が出て
熱が下がった時に発疹が出ると
良く聞きます☺️

突発は移ったりは無いかと
思います!

病院は行かれてないのですか?