※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
お金・保険

単身赴任や二重生活をされている方への節約術や単身赴任代について教えてください。

単身赴任や二重生活されてる方いらっしゃいますか?生活費がかなりかかるかと思うのですがそのなかで実践されてる節約術等あれば教えてほしいです(^-^)!また、会社からいくらかは単身赴任代等でてますか?

コメント

くま

持ち家と転勤先の賃貸の家を行き来して生活してます。
なのでかなり生活費がかかってますが、節約は食費と服を買わないくらいの微々たるもんです…😅
なかなか節約できるとこがないです🤦‍♀️

よこ

単身赴任です!
節約のためというか面倒くさくてなのですが、食事が結構少なめです。子供3人分くらいの感じしか作っていないので結構食材持ちます。旦那は旦那でダイエットしていて食費あまりかかっていないようです。お金も浮いて半年で10㌔痩せました。単身赴任手当は子供が小学生になるまで出ません。でも単身赴任先は残業がかなり多くて残業代全て出るので、大分給料は多いです。

マイペースママ

まとめて回答すみません!!
参考にします!