※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこんぶ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠サイクルが乱れており、母親が寝不足で悩んでいます。寝かしつけや授乳に関するアドバイスを求めています。

生後3ヶ月と11日になる女の子です。この時期そろそろ睡眠時間が少しまとまるかと思いきや、生後2ヶ月の時より寝なくなってしまいました。。
生後2ヶ月の時↓
21時就寝
2時起床、ここで授乳
5時起床、
7時完全起床
しており、まとめると7時間くらいは寝てくれていました。
現在↓
21時就寝
23:00起床(おっぱいを飲みながら寝たり起きたり)
1:00起床ここで授乳
4:00起床(ここから7時くらいまでずっと添い乳)

ちなみにミルクよりの混合で一日平均5回、トータルミルクのみだと500mlほど飲んでいます。(もっとあげてるのですが、遊び飲みや満腹中枢の影響からか飲みません😭)母乳は欲しがるだけあげてますが、さほど出ていません😅

このようなサイクルになって早2週間ほど経ちました。寝不足でつらいです😞同じように悩まれてる方、このくらいの時期から楽になったよ!、こうしたら楽になったよ!などご教授頂ければ嬉しいです😃

コメント

夜余裕があったらミルク一度挟んでみるとよく寝るかも!と思って対策した事があります

一度起きてしまう23時ごろにミルクを飲ませて朝まで寝てくれるか試してみてください
あとは、3ヶ月だとそろそろ笑う頃じゃないですか?
リズムはキツくなっても
笑う顔を見ると少しだけ気持ちが楽になります
お辛い時期ですが
楽出来るものをたくさん使って乗り越えてくださいね!