※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで、新生児用おむつを使っていますが、サイズアップを検討中。体重は5キロほど。背中漏れが心配なので、サイズアップが必要か悩んでいます。

生後3ヶ月になりました◡̈
現在まだ新生児用のおむつを使っています。
もう少しでなくなりそうなのですが新生児用かsサイズどちらを買おうか悩んでいます。
2206gと小さく産まれたので今現在でもお腹のテープのところは1番きつい所です。
まだ新生児用で大丈夫かな?と思いつつ、太もも部分は少し赤く線がついています💦

現在パンパースの肌いちを使っています。
前にメリーズとムーニー新生児用を使いましたが、大きかったのか背中漏れしてしまい、肌いちだと背中漏れゼロです◡̈

サイズアップした方がいいでしょうか?😣💦
体重は正確ではないですが5キロはあると思われます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

Sもいずれ使う事になると思うので、試しに買って使ってみて大きければ置いておくのはどうでしょうか😊
うちの子は3ヶ月くらいから太ももムッチムチで、サイズアップしてもどのオムツ使っても、お腹は大丈夫なのに太ももは跡残ります😅
多少は仕方ないと諦めています😖

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうですね◡̈!
    試しに買ってみてダメだったら新生児用買い足ししてみます*
    うちの子もウエストは生まれた時から細くておむつも最初はお腹部分を折り曲げて使ってました😅
    ちょうどいいおむつってなかなかないですよね💦

• 6月9日
まな

跡がついてるならサイズアップしてもいいかもしれません!
そのうち使うと思いますしS買ってみて緩かったら新生児用買い直してもいいかな?と思います😊
うちは5キロくらいからSサイズにしました!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    そうしてみます😊✨

• 6月9日
ママリ

Sサイズに移行されても良いと思いますよ😊
私も赤ちゃん2300グラムで生まれたので他の赤ちゃんと比べても新生児用を長く使いました❗
体にオムツの後が付くのは、キツイ証拠らしいです💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    試しにsサイズ使ってみます◡̈
    うちの子もまさかここまで新生児用使うとは思ってませんでした😂

• 6月9日
ここた

うちの子は出生時3,500gオーバーで、現在6㎏ありますが、つい最近までメリーズの新生児用のオムツでした。
メリーズは他のに比べると少し大きめなので
今でも一番きつい所で止められます。

Sサイズだと左右のテープが重なってしまう感じです💦
ですが、夜にまとまって寝るようになり、新生児用では足りなくなってきたようで、漏れることもあるのでSサイズにしました。
例えば夜寝るときやお出掛けなどで長時間替えられないときにSサイズを使ってみるなど、状況に応じて使い分けもいいかもしれません😌
また、ウエスト部分が大きくても、テープを逆ハの字にするようにとめると、漏れずらくなりますよ!
うちはテープが重なるので常に逆ハの字でとめてます。
色んな試供品など試せるとそれも参考になるかもです。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます!
    試しにsサイズ買ってみます◡̈
    うちの子も夜は6時間とかまとまって寝るので新生児用でも漏れたことはないですがsサイズにしたらより安心ですね*
    逆ハの字もやってみますね😊✨

細身の子はムーニーかパンパースがいいらしいので使ってみたいですがこの2つってサンプルないから試せなくて残念です😢

• 6月9日
K.A.A.T

生後2ヶ月に入ったばかりですがオムツはパンパーのSです☺️
太ももが太めで使い切ったらメリーズにしてみようと思ってます☺️
うちも生まれは2760グラムですおっきくはなかったんですけど体質なのか1日の体重増加が少し多めです💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

小さく生まれて大きく育つ、良いことですね😊✨
    うちもsサイズ試してみます!

• 6月9日