※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

よく、産後は旦那にイライラする・性欲が無くなるなどと聞きますが、現…

よく、産後は旦那にイライラする・性欲が無くなるなどと聞きますが、現在自分もそうなっている感覚があります…。

出産前までは気にしなかった本当に小さいこと、例えば靴下脱ぎっぱなし、あらゆる物の蓋の閉め忘れ、適当な返事、などなど。小さいことなのにイライラしてしまって、頭に血が上ります。更には夜も、そういうことをする気持ちになりません。
したい気持ちはあるのに、スイッチが入らないというか、、。

産後はこんな感じだったけど、しばらく経ったら元に戻った!って方いらっしゃいますか??旦那のことは大好きですし、このままは悲しくて、、自分でコントロールすればいい話なのかもしれませんが😥
経験者の方々、、ご回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産んでからずっとそうでした!
日常生活の些細な事、子育ての事、私への態度、とにかく旦那のやる事なす事全てカンに触って、今覚えばたいした事ないのに毎日怒ってばかりで申し訳ない事したなぁと思います😭
出産前までは毎日私が旦那にベタベタでウザがられているほどだったのに、触れるのも嫌になりました。
仲良しなんてとんでもないです💦
本当に申し訳ないけど横に寝てるだけで気持ち悪いと思ってました。(笑)
最近やっとマシになってきましたよ😊
産後はホルモンバランスがおかしくなるみたいなので、仕方ないです😢

はな

産後4ヶ月位が一番イライラしてました💦
ホルモンの状態もありますしお世話に少し慣れて疲れもでてくるんですかね?
ずっとは続かないので大丈夫ですよ☺️性欲も戻ります✨

ただ、説明もせずにイライラしちゃうと男の人は「いつもイライラしてて産後変わったな…」となってしまうみたいなので「そういう時期みたいだからごめんね」「疲れがでる時みたいだから○○してほしい」などと状況説明して甘えるといいと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!皆さん同じで安心しました…
    ずっとは続かないという言葉を信じようと思いグッドアンサーにさせていただきました!!アドバイス、参考にしてます!

• 6月15日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます🍀

追記の歯磨きの話今読みました。それは気持ち萎えますね…そこも「○歳(旦那さんの年齢付近)から口内環境整えないとヤバいらしいよ!」等と嘘も方便で毎日磨ける習慣がつくといいですね😁

私は前回の自分の状態を知っているので、今回の産後はある程度自分優先にして精神面守ってます☺️
    母は強し!ですが、お互い変に強くなりすぎないように旦那さんと仲良く生活していければいいですよね🌸

• 6月15日
さや

産後のイライラは治りましたが
夜は未だに全く(笑)
旦那にぎゅーっと抱きしめられても、胸の鼓動はチーン。です😂
気分を盛り上げるために恋愛ものの漫画読んでみたり、逆に不倫された体験談を読んで「うちの旦那はいい旦那じゃん」と思うようにしてます✨

• はな

はな

すみません(笑)横から失礼します💦

旦那にぎゅーっと抱きしめられても、胸の鼓動はチーン。です

に、めちゃめちゃ笑いましたw
    表現おもしろい😂👏💖

• 6月9日
  • さや

さや

あらら〜笑っていただけて良かったです😊
    いや旦那は可哀想なんですけどね💦
    なんとかしないとなぁと思いつつチーン。が動かないことには何ともならないですね(笑)

• 6月9日
(^O^)

分かります!

私は産後ではなく上の子の妊娠からイライラしてます💦

性欲は元々そんなにないのにさらになくなり…ただ、旦那から誘われて気が乗るの気だけ、排卵日近くだけ受け入れてる感じですが、ほぼ儀式です笑

m a r i

私も最初はそうでした!!喧嘩なんかするタイプじゃなかったんですけど、産後は小さい喧嘩が増えてて常にイライライライラ‥笑🤣
最近は仲良しが増えてからは元通りになりました😝まだまだイライラすることもありますが、産後直ぐに比べたら全然喧嘩にもなりません😳

おはと

わたしはまだなおらないです😓
自分でコントロールなんて今は無理だと思います💦
うちの旦那は夏場だろうがコロナだろうが服を毎日洗わない不潔な人で、臭いも産後からすんごい敏感になりました。
赤ちゃんをそんな不潔で臭い人に触られたくないですもん💦
違う方の質問で1年経って少しだけマシになったと言う方がいました😅