※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ママ友が熱の子供を保育園に預けていることに不満。気管支喘息持ちの子供がいるため、保育園に指摘するべきか悩んでいる。

どなたかお話し聞いてもらえませんか?😢


一緒に働いてるママさんがいて
保育園も一緒です。
年長さんと年少クラスです。
子供が熱出ても仕事休みなのに預けてて、
自分はジムに通ってるみたいです💦
仕事の日も熱でお迎えの電話があると
昨日病院行って薬もらって飲んでるから
家で何もすることがないから、
迎え行きませんって言ってて、
2.3回保育園から連絡来ても迎えを拒否します。
保育園は年少より上は熱があると
1番小さいクラスに看護師がいるため
そこに預けて他の子は外遊びをします。
なので小さいクラスの子がもらい風邪をして
すぐ咳や鼻水、熱が出たりします😭
そのおかげで去年はロタが園で急速に広まりました。

うちの子が○日に体調悪くて休んだという話をすると
うわー絶対うちの子たちにうつるやめてーというのに
自分は熱あっても預けてジムに通ってたり、
仕事中の迎えも拒否したり正直むかつきます。。。

皆さんならこのママ友の状況や
体調悪い子を隔離室に入れずに
下のクラスと室内遊びさせてることを
保育園に指摘しますか??

うちは2人とも気管支喘息持ちなので
熱や咳が出るたびにヒヤヒヤします。。。


カテ違いだったらすみません💦

コメント

deleted user

指摘します!ありえない!
他の方はその事実を知らないわけですよね?私だったらキレますね。
みなさんお迎えお願いされたらしっかり迎えに行ってるでしょうしありえない。仕事休めないとかならまだしも休んでてジム?子供放置して?児相レベルではないですか?

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😭

    ある程度風邪をもらうのは
    お互い様とは思ってましたが
    ここまでとなるとありませんよね。。。

    • 6月9日
かんかんママ

それって軽いネグレクトですよね💦
子供の気持ちを考えたら可哀想😢
保育園にも指摘して、児童相談所に匿名で通報しても良いのでは…

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます😭
    可哀想ですよね💦
    私は体調悪い時は親がそばにいてあげるのが普通と思ってて😭
    やはり保育園に指摘するべきですよね!

    • 6月9日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    可哀想ですよ!
    私もままりんさんと同じだし常識から考えたら、そのママは有り得ないですよね💦
    保育園に看護師いても大怪我や急病で何かあった時に判断してもらう為に保育園に看護師を配置するようになったので、子供が熱の時に面倒を見る為の配置ではありませんから😅
    まぁ、保育園の看護師は学校の保健室の先生と同じなんです。
    保育園には、コッソリ指摘しましょう!

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    匿名で指摘しようと思います😭👍

    • 6月9日
ジャムおっ

もしご指摘するなら市役所に保育園名とそのママのことをお伝えしたら良いかもですね。
保育園に指摘すると匿名でもなんとなくバレてしまいそうな気がします。念の為💦