※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の女の子が夜の寝かしつけで困っています。寝室に入るのを嫌がり、いないいないばあを見たがるようです。風呂上がり後はテレビをつけていないが、寝かしつけに困っています。何かいい方法はありますか?

1歳7ヶ月の女の子がいます。
夜の寝かしつけですごく困っています。
0ヶ月の次女もいる為、いつもはおっぱいをあげながら、
曲をかけて寝かしつけています。
ベッドにゴロンとしたら勝手に寝ていくのですが、
最近は寝室に入るのをとても嫌がります。
いないいないばあが好きで、多分それを見たいのか、
「ワンワン!ワンワン!」と訴えてきます。
風呂上り後の寝かしつけなのですが、風呂上がり後からはテレビはつけてません。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

年子

下の子いるストレスとイヤイヤ期に片足突っ込んでる感じですかね🤔
そこまでテレビ見たい訳じゃなく構ってほしいだけだと思います!
ワンワン見たいよねでも明日起きてからってママさっきワンワンと約束したんだ✨って言いなだめるしかないですよ💦
上の子に話すときは下の子抱っことか視界に入ってたら無意味なので、泣いてても放置で上の子接してあげてくださいね🌟

• みみ

みみ

すみません!!
    抱っこしながらだと無意味だったのですね。。。
    今までで抱っこしながら注意していたので参考になりました😭

• 6月9日
  • 年子

年子

それだと下の子に構いながら上の子あしらってるだけですよ💔

例えですが旦那に私だけを見て!って言ってうん見てるよって言われても左肩で女抱いてるような状態ですよ🤣それでみみさんよかった見てくれてるなんて思えないですよね?

• 6月9日
ゆきにけ

うちは大好きなぬいぐるみと一緒に寝ようねと寝室に誘ってます。僕眠くなっちゃったー、一緒にねんねしよう。とか。ただうちの母は絶対ぬいぐるみをベッドにあげちゃダメって人だったので嫌なママもいますよね。
あとは寝室で必ず気に入った手遊びで遊んであげています。