※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
お仕事

旦那の職場で子供を見せる必要があるか相談中。復職時に他病棟も考えている。リハビリ部長以外にも挨拶した方がいいか。

旦那と私は職場が同じですが、職業は違います。
旦那の職業は理学療法士です。
リハビリスタッフは子供が生まれたら
リハビリのトップ、部長に子供を見せるそうです。
けして強制では無いそうですが、ほとんどの人が
子供を見せにいくようです。
現在、コロナで面会禁止なのでまだ見せていませんが
見せないといけないのでしょうか…?

私は看護師ですが、病棟に行きづらいです。
2年間そこにいましたが、なかなか行きたい‼︎とはなりません。。。
復職する時は他病棟でもいいなーと思ってます。

とりあえず、リハビリ部長に子供見せるなら
病棟の係長などに挨拶した方がいいですか?

コメント

ままり

産休中の職場ってことですよね?産後の挨拶ってしないのですか?うちはみんな産後に挨拶にきてます😗わたしも旦那と同じ職場なので旦那の部署にも無事生まれました、と挨拶しに行きました!
時期は体調落ち着いてからでいいと思いますが、病院だとなかなか行きづらいですかね😅

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    コロナも流行しててなかなか、行けなかったです。その前に、病院に子供をあまり連れて行きたく無いのが本音です😭

    • 6月9日
🌼

私も三人目を産んでそろそろ病棟に顔出さないとなーって時にコロナが流行りだしたのでまだ行けてませんが、産後の挨拶は行きます!
書類など提出の際も私は病棟にも顔出してます。

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    やはり、挨拶には行きますよね、緊張と不安で💦

    • 6月9日
ママリ

わたしも新米ママさんの旦那さんと同じく
理学療法士です(^_^)
わたしの勤務地もまだ面会禁止なので
お祝いもらったお返し等に顔出しには行ってません!
と、いうかこのご時世だから
顔出しに来なくていいよとあちらから言われました笑

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    そうだったんですね‼︎😂
    よかった、、

    ありがとうございます😊

    • 6月11日