※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

排卵と生理が予定通り来るため、授精障害と着床障害かもしれません。体外受精を決め、不安がいっぱいです。体外受精経験者の話を聞きたいです。

ピッタリリセットしました。
排卵も生理も予定通りくるから、やっぱり授精障害と着床障害なのかな😔
今回リセットしたら体外するって決めたので、明後日にクリニックへ行きます。
28歳で1.92と低AMHなので卵が採れるのかも心配だし、ちゃんと授精してくれるのかも心配です😭
前向きに行こう!って気持ちが思っても初めての事で不安がいっぱいです💦
どんな事でもいいので体外したことある方のお話を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

mama

私も27の時かな?同じくらいのAMHしか無かったと思います。
タイミング法、人工受精しましたがダメだったので体外受精までして妊娠しましたよ!
今月から2人目の為にまた体外受精するつもりです😊

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    一回目の採卵でどのくらい採れて、何個くらい授精しましたか?

• 6月9日
  • mama

mama

たしか8個採れて3つ受精しました。
    そのうち1つは核が3つありダメということで破棄したので使えるのは2つでした😓
    他の卵はまだ未熟で受精すら出来ず破棄です。

• 6月9日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね!
    2つもあるだけ羨ましいです😭
    ちなみに一度の移植で妊娠できまきたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月9日
  • mama

mama

まずは初めてだから新鮮胚移植をしてみましょうと言われしましたがダメで2回目の凍結胚盤胞を移植して妊娠出産できました😊

今月末から2人目の為に注射の毎日が始まります😭

• 6月9日
  • さとみ

さとみ

先生に採卵後、一度生理を見送ってから移植と言われました!
    わたしも今週から注射が始まります💉お互いに頑張りましょうね👶💓

• 6月9日
  • mama

mama

今週からなんです!!
    いい卵が育って採れるといいですね😊✨

• 6月9日
おいも

私も27のときに体外受精をして、授かりました!
妊活始めたばかりのときは自然妊娠にこだわっていたけど、いまは早い段階で体外受精をしてよかったと思っています!若ければ若いほどいい卵がとれやすいし成功率も高いですよ✨

• さとみ

さとみ

私も初めは自然妊娠にこだわってだけど、今は医学の力を借りてでも授かれれば良いな!と前向きに考えました✊🏻
    1回の体外授精で授かれましたか?

• 6月9日
  • おいも

おいも

1度目は自然周期で採卵しましたが受精障害で移植までできず、2回目に刺激法でいい卵がたくさんとれて移植1回目で妊娠できました😭💓

• 6月9日
  • さとみ

さとみ

そうなんですね!
    わたしもたくさん採れるといいんですが採卵から不安いっぱいです😭

• 6月9日
  • おいも

おいも

わかりますわかります!私も今まで妊娠できなくて自信をなくし切っていて、もしかしたら採卵すらできないんじゃないか、とかいつも不安で仕方なかったです(:_;)案の定うまくいかないときはやっぱりな。とか思ったり。でも妊娠がわかったとき、本当に涙して今まで辛かったけど諦めなくてよかった。と思えました😢♡だから、さとみさんも今は辛くて不安でたまらないと思いますが応援しています💪🏻

• 6月9日
  • さとみ

さとみ

本当にありがとうございます😫💓
    すごく不安だったけど、ぷりごろたさんのお言葉で諦めずに頑張ろうと勇気が湧いてきました✊🏻

• 6月10日
ママリ

私は超低AMHで閉経が近いとまで言われました😢
でも、すぐに体外受精をして初めての移植で奇跡的に今回陽性判定をもらえました。
まだまだ不安な日々ですが…💦
体外受精するまでは私も不安いっぱいでした😢できれば自然妊娠が良い…とばかり考えていました。
でも、もっと早く体外受精にステップアップしてたら良かった…と今になって思います。。。

• さとみ

さとみ

陽性判定おめでとうございます💓
    たくさん不安なことはありますが、今は前向きに考えて頑張ります✊🏻

• 6月10日