※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週1日の初産婦がおしるしと出血について相談しています。出血が続き、病院に行っても入院せず帰宅。生理痛のような感覚で、おりものシートには薄ピンクの血が付着しています。おしるしでこのように続くのは普通でしょうか?

おしるしについて質問です。

妊娠40w1dの初産婦です。
昨日の午前11時半頃に、おしるしが来ました。(+前駆陣痛)
そこからトイレに行く度、少量ずつの出血があります。
(少し付着する程度だったり、排泄後に拭く度に付着したりと量にバラつきがあります。)

ダラダラと出血が続いていた為、夕方に病院へ連絡し
受診しましたが、特に入院にもならず帰宅しました。

夜の間も同じような感じで過ごしました。
今朝からも出血は治らず、ダラダラと続いています。

生理の時に血が出る感覚と同じような感じです。
『あ、今出たな!』って思う度にトイレに行くと
やはりその度に出血しており、おりものシートを
飛び越えてパンツを何回履き替えたことか😂
痛みも、生理痛のような感じなので10ヶ月ぶりの生理がきた感覚です。笑

おしるしって、こんなにダラダラと続くものでしょうか😭

ちなみに、おりものシートに付着している血の色は、薄ピンク系です。


コメント

りーやん

私の産婦人科では
生理二日目並の出血をしたら
すぐ連絡するように言われました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!

    そこまでの出血量ではないので、少し様子見ても良さそうですね🙀

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
ゆっこ

わたしも今同じ感覚です。。
なんなんでしょう。。
前駆陣痛も、一定になったとおもったら、バラバラで

プラス出てくる感覚がとてもきになります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね😭
    というか、これで良いのか…?と思います😭💦
    ちゃんと産めるのか、産まれてくるのか、分からなくなりますよね…😔

    • 6月13日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    本当にそう思います😭

    お互い無事に出産できますように😭🌸

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですね…😱😱
    毎日、夜は良眠→いつもと変わらない朝を迎えてます(笑)

    今日なにかアクションが起こる事を願ってます😉🙏

    • 6月13日