※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

エアコンずっとつけっぱなしの方、部屋の換気で窓開ける時は切ってます…

エアコンずっとつけっぱなしの方、部屋の換気で窓開ける時は切ってますか?
電源を入れるたびに電気代がかかると今テレビでやっていて🤔

コメント

イリス

ちょっとくらいならつけっぱなしです。

換気、洗濯干すときなんかはもちろん、ちょっとした買い物なんかはつけっぱなしででかけます。

リビングのエアコンのみスマホからリモートコントロールできるようにしたので、ちょっとしたお出かけが長くなりそうなときは外出先から消します。
帰りは帰宅30分前くらいにオンにすると快適です。

旦那は宇宙人

10時間以上つけない時間ができない限りつけっぱなしです。
喚起の時もつけるつもりです。

みた

ちょっとくらいなら付けたままにします😊何時間もってなるなら切りますが、ちょっと散歩にって時もつけっぱなしにしてます!
換気して室温上がったらまた動かす時の電気代すごそうですよね😱

はじめてのままり🔰

この間スッキリでやっでしたが30分以上の外出なら消した方がお得らしいです!
まだエアコンつけてませんが換気するならつけっぱで換気します!

みるきー

昨年1ヶ月24時間つけっぱなしを実践しましたが、電気代は例年とほぼ変わらずでしたよ!換気も数分なら付けっぱなしです😊

はじめてのママリ🔰

付けっぱなしにしながら
換気もしてます!
何ヶ月も付けっぱなしです😌

そよかか

室外機の風が熱くないときは開けたまま換気します!
あと冷房機能よりドライ機能にしてます!