※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

旦那とケンカしてばっかりです。お互いああ言えばこう言う。言い方もキ…

旦那とケンカしてばっかりです。お互いああ言えばこう言う。言い方もキツくなってます。もうイライラしてばっかりで疲れます。どうしたらいいのかわかりません。同じ狭い家に住んでるから距離置くなんて出来ないし。今マイホームを建てるのに打ち合わせ、家具家電見に行ったりでずっと一緒にいます。それでもケンカになったりして。本当くだらないケンカです。一緒にいるのが疲れました。離れたいです。別れたいとかではないですが。どうしたら仲良く出来るのかわかりません。夫婦円満のケンカしたい方ってどうしてるんですか?

コメント

休日は少しだけでもお互い別々の時間を過ごすとかどうですか?

私は喧嘩した時、昔のメールなど見て初心を取り戻そうとしたりします!
あとはお互い言い合って、じゃあ仲直りしようって仲直りします!
納得いかなくても、仲直りしようってどっちかが言ってきたら、仲直りするようにしてます!

• さとこ

さとこ

別々の時間大事ですよね。
    昔の写真や、メール見てみようと思います!!ありがとうございます!

• 6月18日
po0h

私も旦那も短気なうえ
全くもって性格が合いません!
なので、喧嘩は結構します(笑)
わたしは、イライラしたら
全てシカトしてます👍
たまに、爆発的になりますが(笑)
あとは、旦那が家にいたくないから
出掛けたりしますねえ~
何時間かしたら帰ってきますが~
それでも、夫婦円満だと思ってますよ(笑)
それが、私達家族だと思ってます!
家庭は一つ一つ全て違いますので(´`)♩»
ヨソはヨソ!ウチはウチ!
みたいな感じですかね(笑)
参考にならなくて、申し訳ありません。。

• さとこ

さとこ

そうですよね。それぞれの家族で違いますよね!!ありがとうございます!がんばります!

• 6月19日
きゅるて

1度お互いの時間を作ってリフレッシュしてみてはどうでしょ?
あと、イライラしてしまうのはお互いの言い方ではないですか?
カッとなって勢いに任せてしまうと悪循環だと思います(´・_・`)
落ち着いて話をすれば同じ内容でもイライラは減るとおもいます><

• きゅるて

きゅるて

あ、うちは旦那が怒ることは基本ないんですが喧嘩になったら
    言いたいこと言い合ってから
    はい!この話終わり!ってキスして手繋いで寝ます^ ^

• 6月18日
  • さとこ

さとこ

すごい仲良しですね!うらやましいです!

• 6月19日
  • きゅるて

きゅるて

確かに喧嘩したあとは寝る時もイライラ残ってたりもありますが、次の日に引っ張りたくないので何があってもキスして手を繋ぐようにしてます!
    半分ヤケですね笑

• 6月19日
あんころ

うちもしょっちゅう喧嘩ばかりです(´Д` )
疲れますよね…
うちも離れたくても狭い家に一緒なので…
うちの旦那は帰ってきて寝るだけなのに
喧嘩します笑
寝て忘れるか、旦那と子供が一緒にいる時だけ
コンビニ行ったり外行って頭冷やしてます。

でも妊娠してからあたしが引きずるようになり
つぎの日にLINEで言いたいことぎゃーって言って終わりです笑
ダメな嫁だなって毎回思い
思ったこと素直に言えばいいのですが
意地っ張りなので…

喧嘩した後やっぱり深呼吸して
落ち着いて喋るのが1番かと…笑
私達は基本つぎの日になれば
終わったことになってます笑

参考にならなかったらすみませんm(*_ _)m

• さとこ

さとこ

頭冷やすの大事ですよね。少しでも離れたり出来るようにします。
    ありがとうございます!

• 6月19日
オカカ

もう10年近く旦那といますが1度も喧嘩した事がありません。
秘訣は何も期待しない事ですね(・ω・)(笑)

期待するから、ああして欲しいこうして欲しいとイライラするものです。はなから期待しなければイライラしませんよ( ˙◊˙ )

• さとこ

さとこ

うーん。期待しないってかなり難しいです。。確かに期待しなければイライラはないですよね。でも期待しないのもなんかかなしいようなー。

• 6月19日
y

夫婦二人の時間も大切にしてますが、お互い一人になる時間も大切にしています。いつも一緒だと自覚がないだけで、知らず知らずのうちにストレスが溜まると思います。
うちは喧嘩もしますが、くだらない喧嘩はしなくなりました。なんでだろうと自分達でも思ってますが、心が大人になったのかなと思います。感情に任せて言うのではなく、冷静によく考えて言うようにしています。

• さとこ

さとこ

そうですね。冷静にならないとですよね。ありがとうございます!

• 6月19日