※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
お仕事

パート先の皆さんに妊娠報告をしたいが、伝え方が悩ましい。会社が臨時休業し、再開後も働きたいがお客様対応は避けたい。皆さんに一斉に伝える機会がないため、どう伝えるか迷っている。

パート先の皆さんに妊娠報告をしようと思っていますが、伝え方がわからず悩んでいます(´TωT`)
今、22週の6ヶ月です。フィットネスクラブで働いているので、上の立場の社員には妊娠が発覚してからすぐに伝えました!他の社員さんやパートさんには安定期に入ってからお伝えしようと思っていたのでまだ言えてません。

産休に入るまでは働く気でいたのですが、コロナの関係で臨時休業。
6月から営業を再開したのですが、私のわがままで妊娠してる事もあり、働きたいがフィットネスクラブという不特定多数の方とお会いするのは避けたいので、表でお客様対応。というより、裏で作業をさせて欲しい。と伝えたところ。会社側も最小人数で仕事を回したいのでとりあえず2週間はお休みで。という話になりました。

毎日バリバリ働いていたので私が抜けた分、他の社員、パートの方がシフトを補ってくれています。
なので、ご迷惑おかけします。という気持ちも込めて妊娠報告をしたいのですが、フィットネスクラブなので事務所に皆さんが一斉にいることは無いので、どーいう形で伝えたらいいかわからず悩んでいます。
1人ずつ呼び出すのも仕事の時間を減らしてしまうので手間だし、、、
出勤していれば2人になった時とかに少しずつ話していけるのに、、、と悩んでいます。
どーいう伝え方をしたらいいでしょう!?

語彙力がなく、伝わりにくい文章ですみません😭
よろしくお願いします

コメント

私なら、とりあえず、報告しに行った日にいる方には直接報告
→手土産?にお詫びとご報告のお手紙添えて、休憩所に置いておく
→会えていない人には、次行った時に会うことがあれば、その都度、挨拶。
ですかね!💦

• なーたん

なーたん

アンサーありがとうございます!
    直接報告するのは皆さんが集まってる事務所で大々的に報告する感じですかね?
    それとも1人ずつ声掛けて、、、って感じですか?

• 6月9日

退会ユーザー

集まってる時に行けるならその方が早いですよね!
    朝礼の時とか、上司に、報告したいから、時間くださいとお願いするか、、、🤔
    それが無理なら、1人ずつ声かけて、、、って感じですかね!☺️

• 6月9日
  • なーたん

なーたん

朝礼の時間は会員さんが待っていらっしゃったりするので時間を割いていただくのは申し訳なく、、、😭
    やっぱり休憩が重なって伝えられそうな方には直接伝えて無理そうな人たちには手土産にお手紙添えようと思います!
    アンサーありがとうございました!!

• 6月9日
りりー

1人ずつに報告したいけど、、状況的に無理そうですよね😓
私ならもう手紙か何か全員一緒宛に書いて、菓子折置いてきます‼️

あとは顔合わせだ時に、「直接ご報告出来なくてすみません」と伝えますかね‼️

• なーたん

なーたん

休憩時間に当たりさえすれば直接挨拶できるのですが、休憩時間も皆さんバラバラのため私が行く時間に皆さんにお伝えするのは難しいのです😭

そうですね!
    行ってみて直接伝えられそうな方には直接お話して無理そうな方々には、手紙を添えようと思います!!
    アンサーありがとうございました!!

• 6月9日
  • りりー

りりー

えと、伝わってなかったですね。全員の使う休憩室は一緒ですか?そこに、「フィットネスのみなさんへ」にして妊娠したことや、有難うという気持ち、手紙にでも書いて誰にでも読めるようにしといて、一緒に菓子折り置いてきます。

またいつか自分が復帰した時に直接顔を合わせたタイミングで、「あの時は直接報告出来ずにすみません🙏」と1人ずつには伝えるという意味です🐭

• 6月9日