※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
妊娠・出産

経済的に厳しい中、無痛分娩の費用が心配。陣痛が怖くて逃げたい気持ち。どうしたらいいですか?

コロナで旦那の仕事が少なくなって経済的に厳しい我が家。
給付金も予備として置いておくのがいいのは分かってるけど次の子を産むのが怖くて無痛分娩ばかり調べてる。
10万円かかるそうでもしかしたら手出しで2.3万。。
私が我慢すればいいのだけど、あの陣痛が怖くて痛くて耐えられる自信がない。もう嫌だ。逃げたい。

コメント

2人目は産道が出来てるから1人目より分娩時間短いですよ🧚‍♂️
私も元々パニック障害で普通分娩が怖くて無痛分娩調べました😭が、私の地元には無痛分娩やってる産院がなくて、普通分娩で頑張りました😭💦
何故か1人目より落ち着いて出産出来ましたし、痛さも1人目の方が痛かった気がします🤔

• もっちり

もっちり

そう言いますよね💦
    同じことを友達に言われたのですが。。
    現在通院している産院が無痛分娩をやっているそうで尚のこと悩んでいます🤣
    やってなければ諦めもつくのですが。。

• 6月8日

退会ユーザー

私も無痛分娩がやってる産院だったら無痛分娩にしてました😭
    でも予定日近くなったらもうヤケクソでしたね😂
    赤ちゃんも苦しいし痛いんだ。頑張らなきゃ。と、たくさん言い聞かせました🧚‍♂️

• 6月8日
すなめり

私も逃げたいです😂
2人目は無痛分娩って1人目産んだ後から言ってたんですが近所に無痛していない産婦人科しかなくて頑張るしかないです😭

• もっちり

もっちり

怖いですよね。。あの痛みと苦しさを知ってるからこそ😇
    お気持ちお察ししますどうか頑張って欲しいです😭💦

• 6月8日
ななみ

1人目の時の痛さ恐怖知ってると、本当に怖いですよね💦
私なら迷わず無痛分娩選びますよ😊
私も1人目は自然分娩で本当に地獄だったので
2人目は無痛分娩の病院選びました✨
が!!!
妊娠中期でお腹の子に問題があり、転院先は無痛分娩なかったです😣
出来るなら無痛分娩がよかった!
でも無事に生まれて来てくれたから、頑張れました😊✊

• もっちり

もっちり

本当に陣痛の記憶だけ切り取って消せたらいいのにと思います😭💦
    痛すぎて暴れるゴリラのように先生を蹴り飛ばしてしまってから自己嫌悪に陥り、酸素が上手く出来ず酸素ボンベ付けた状態の分娩だったのでそれはもう苦しかったもので同じく地獄でした😭
    無事に産まれてくれて何よりですね!!それ以上の事はありませんね😊

• 6月8日
sun

本当に怖かったですが本当にあっという間でした!無痛しなくてよかったです

• もっちり

もっちり

そうなんですね!参考にします👏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那がコロナで残業がなくなり残業でもぎりぎりだったのに赤字続きで苦しいです😭
陣痛怖いですよね💦
私は3人目妊娠中なんですが2人目から無痛分娩にしました!
1人目の陣痛のトラウマでなかなか妊娠に踏み切れなかったのですが無痛分娩ならと妊活し出産しました😳
私は本当に無痛にしてよかったと思っているし今回も無痛しか考えられません😭
無痛もメリットデメリットありますが私の場合は無痛すぎて直前まで携帯を普通にいじれましたしいきむのもわからなくてこうかな?ってかんじでいきみました😊
1人目は出産した直後は放心状態でやっと終わったってかんじでしたが2人目は落ち着いて赤ちゃんを抱けて本当穏やかな出産でした✨
私は無痛をオススメしたいです🙇‍♀️
お金は不安ですが出産して落ち着いたら働けばなんとかなると考えてます🤔
長々すいません🙏

• もっちり

もっちり

同じくです!!残業でもギリギリなのに。。って思ってます😭
    3人目の妊婦さんなんですね!☺️
    わかります!!2歳差にしたいとか年齢的に早く産んだ方が良いのは分かるけど怖いって気持ちが先に出てしまって😭
    携帯触れるほどなんですね!!とても想像付きませんが参考にさせていただきます😊!
    何より赤ちゃんを穏やかな気持ちで迎えられるのが一番ですよね🥺✨
    はい、現在育休延長中なので産んだらバリバリ働いて3人目の分娩代を貯めたいと思ってます💪😊

• 6月9日
はじめてのママリ

私も1人目の出産がトラウマで、2人目は無痛を選びました!給付金云々の前から無痛に決めてましたが、タイミングよく給付金が入ったので給付金使って支払います😂無痛にしても手出し2.3万なら間違いなく無痛にします!うちのところは1人目の普通分娩で手出し16万だったので今回手出し28万の予定です😭

• もっちり

もっちり

同じくです!給付金より前から無痛分娩のこと調べていました!😇
    すみません10万円の無痛分娩代とは別に手出しで平均2-3万と聞いただけで私も同じく23万はかかると産院から伺っています😭😭

• 6月9日
mama0-0

でもその後生活できるなら無痛にしてもいいんじゃないですか??
お金の心配があるなら自然のがいいかなと思いますけど、ないなら断然無痛分娩あたしも選びますね😂

• もっちり

もっちり

そうですよね!!ギリギリなのでよく検討してみます✨

• 6月9日
すまいる◎沖縄が大好きw

給付金おいときたいですよね…
お腹の子には何も給付されませんし💦
痛みにたえてるお母さんたちはいっぱいいるけど…でも私は本当にこわいです。

無痛分娩の回復の早さとか痛みの取れ方を一人目で実感できたので、悩むことなく二人目も無痛分娩にきめました!
私の産院では、費用は普通分娩なら手出し5万円くらい、計画無痛分娩(一人目のときは)手出し22万円でしたけど……高いけど…それでも無痛にします!!😭
鼻からすいか、、、想像がつきません。
こわすぎてパニックになったり
産後どんよりしたり…ドーナツクッションが何ヵ月も必要だったり…って考えると、金額だけのことはあると私は確信しています(^-^)
ドーナツクッションいりませんでしたし、会陰切開もしませんでしたし、体力を消耗しない分、産後すぐにお腹へった!と晩御飯をモリモリ食べられましたよ✨
おすすめします。