※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

どなたか教えてください!今iPhone8を使ってるのですが電波が悪く圏外に…

どなたか教えてください!!
今iPhone8を使ってるのですが電波が悪く圏外になったりならなかったり、、、今日ソフトバンクに行ってSIMを再発行して入れ替えてもらいましたがあまり変わらず💔
4年目ということもあり買い替え時かな〜?と思ってワイモバイルにしてみようかな!と思ってるのですが、、、
無知なので教えて欲しいです😭😭
今使ってるiPhone8は使えないですよね?てか調子が悪いわけだからこのiPhone8を使ってしまうとまた電波悪いままですもんね💦
その場合ワイモバイルでiPhoneの本体を購入できるんでしょうか?サイトを見るとiPhone7とかしかでてきません💦

コメント

しおり

本体に異常があって圏外になってしまうなら仰るとおり、SIMを変えても改善しません💦
ワイモバイルなどの格安SIMを売ってる会社が持っている携帯本体の在庫はごく一部なので機種もかなり前のものになっちゃいます!
かなりお得な割引がある訳でないなら別で用意した方がいいかと思いますよ✨

iPhoneは2年スパンで替えた方がいいと聞きました😭
私も去年までiPhone7を4年使っていて限界だったのでiPhone11にしてSIMはUQモバイルにしました😊

ママリ

私も全く同じ状況なりました!しかもソフトバンクで、対処法も一緒でしたがなおらず…
結局iPhoneの圏外になる原因はSIMカード入れるとこ(本体)が壊れてるせいでした😓だから電波も受信できなくてしょっちゅう圏外になってたみたいで…私はソフトバンクで保険にも入ってなかったのとGalaxyほしかったのでソフトバンクもワイモバイルもないし楽天モバイルにかえました!

ひぃ

4年目であれば替え時でもあるかもですね😥
格安SIM会社は機種が限られてます。
ワイモバが良いのであれば、とりあえずSIM発行だけして今のiPhone8使ってみて、それでも電波悪いなど変わらなければやはり本体の問題なので、Appleから直接SIMフリーの本体買って差し替えるのが良いと思います💡
SIM再発行しても変わらなかったのであれば、本体側の問題だと思いますが💦