※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

昼寝後に早く寝かせる方法に悩んでいますか?昼寝後も夜更かしをする子どもについて相談です。

昼寝すると夜寝なくてもう早くに寝させるの諦めてる人いますか?
保育園で昼寝したら20時に寝かしつけても、22時まで寝てくれません。。。
頭使わせたり風呂の時間調整してもダメでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、うちもです🙌🏻💦
保育園には行ってませんが、昼寝したら本当に夜寝ません‥。最近は家族全員一緒に22時ごろ寝室へ行って、娘より先に親が寝る日々が続いてます😣

ママ

娘もお昼寝したら全く寝ず、寝かしつけに時間がかかるとイライラするので諦めました😅
今日はお昼寝を二度寝しちゃったのでまだまだ元気です🤦‍♀️
保育園でもしっかり2時間お昼寝するのでいつも22時まで起きていることが多いです。
朝は7時に自分で起きて睡眠時間も足りていそうなのでそのままです😊
お昼寝しないと20時に寝ます!

はる

うちは布団行くのが21時頃です。保育園では2時間、休みの日は3〜4時間昼寝します。早ければすぐ寝ますし遅ければ22時に寝ます。必要な睡眠時間11〜13時間守れてますしこれでいいと思ってます(^^)
朝は平日7時に起こし休みだと8時に起きてきます。

もふもふ

皆様

ありがとうございました!
そうですね!トータル11時間〜寝てれば大丈夫と思えば無理に8時に寝室行かなくてもいいのかなと思えるようになりました!!