※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が減って心配です。このままで大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月半で3回食、完ミです👶🏻!

最近、寝る前のミルクをだんだん飲まなくなってきました💦

今までは180mlくらい飲んでたんですが100mlになり80mlになり昨日今日は30mlでした💦

離乳食は200gくらい食べていて離乳食後は飲まないのでおやつの時間に160ml〜200ml飲んでます🍼

ミルクのトータル量がどんどん減ってしまっているので心配です😥

このままで大丈夫なんでしょうか💦

コメント

mamari

大丈夫だと思います!
うちも9ヶ月になってから離乳食後のミルクはなくなり、今は寝る前のミルク1回のみです🍼
ご飯しっかり食べられてるってことだと思います☺️

あね

離乳食しっかり食べてるなら大丈夫だと思います☺︎かわりにお茶や水で水分補給しっかり出来れば⭐️

りんりん

うちの子、ミルクネル前に200飲むだけです!
最近お茶をペーってだすのでちょっと水分足らないかなーと思ってて😫 

HARU

うちの子は9ヶ月終わり頃から寝る前のミルクは飲んでませんでした💡離乳食後は元々飲んでいなかったのでおやつに200飲むだけでしたが身長も体重も平均より大きいですし離乳食しっかり食べれていれば大丈夫だと思います😊