※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

子宝のお守りを返すタイミングは赤ちゃんが生まれる前でも大丈夫ですか?それとも生まれてから返すのが良いですか?

こんばんは。
ずっと妊活をしていて昨年子宝のお守りを買って、この度赤ちゃんを授かったので返しに行こうかと思うんですが赤ちゃんが生まれる前に返しても大丈夫でしょうか?

それとも赤ちゃんが生まれてから返すものですか?

安産祈願をお守りを買った神社ではなく違う神社で行う予定なので安産祈願の前にお守りをお返ししたいなーっと思うのですが、子宝のお守りを買われた方はどうされましたか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きん

私は安産祈願まで持ってました。

子授けのお守りとは別の神社でしたが調べたら別の所でも神社なら神社、寺なら寺へ返して良いとなっていたので。

安産祈願の日から持ち歩くお守りを子授け守りから安産守りに変えました。

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

別の神社でもよいんですね‼︎
    ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日
ロペうさぎ

私も複数の神社の子宝のお守りがたくさんあって、持ち歩いてはいませんがしまってあります。
お正月の初詣でいつも複数のお守りをお焚き上げしてもらっているので今回もその時に持って行こうと思っています。

安産祈願した神社でもらったらお守りだけは母子手帳ケースにいれて常に持ち歩いています。(*^^*)

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。

特にいつまでに返さないといけないという決まりはなさそうですね。

私も安産祈願でもらったお守りは母子手帳ケースに入れて持ち歩こうと思います。

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 6月18日