※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がお風呂で顔を洗うのが嫌がり、泣いてしまいます。水が怖いのか、夏は顔をしっかり洗いたいがうまくいかず困っています。克服方法を教えてください。

生後5ヶ月になる男の子を育てています。
お風呂の時に顔を洗うのがすごい嫌みたいで、いつも泣いてしまいます。
体にガーゼをかぶせたり、顔にシャワーを当てずにガーゼで洗ったりと色々工夫はしてみましたがすべて上手く行かず…

水が怖いんでしょうか。

夏で汗かくので顔にシャワーを当てて思いっきり洗ってあげたいんですが😔

みなさんはどうやって克服されましたか?
アイデア頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🌶

頭洗う時嫌がるタイプでしたが大丈夫〜!すぐ終わるよ〜!とかとにかく話しかけてました(笑)終わったら今日も上手だった〜!とかまた何か話しかけてました😂

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

頭→顔→体で洗ってるんですけど、頭の段階から嫌がります!!!笑
    私も話しかけてます〜😂
    時間が解決しますかね!!

• 6月8日
えんちゃん

参考になるかわかりませんが・・・
うちは、大きな声で「目つぶって、いくよー!」と声をかけ、「ぷわーーーーー!」と言っている間だけ顔にシャワーしてます☺
うちも嫌がるんですが、「ぷわーーーーー!」のかけ声するときは、来るぞ!って感じで必死に目をつぶってくれます✨