※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
ココロ・悩み

同じマンションの子供たちが遊びに誘ってくるけど、外での遊びが禁止なので悩んでいます。他の子供たちはゲームをしているのに、うちの子は縄跳びやサッカーをしています。一緒に遊ぶべきか悩んでいます。

ファミリー向け賃貸マンションに住んでるんですが
同じマンションの子供達が階段やエントランスでゲームして遊んでます…

うちの息子にも遊ぼう!と誘いにくるんですが我が家は外ゲーム禁止なので
誘われて出ていってもその子達はゲーム、息子はマンションの前で縄跳びやサッカーの練習をしています。

それって一緒に遊ぶっていうんですかね?
小学生高学年だし、親が入り込む話ではないと思うんですがあんまり遊んで欲しくないなと思ってしまいます…

今日は廊下に4〜5人溜まって座り込んでゲームしてるのを見てしまいました。
フロアが違うのでスルーしましたが…

コメント

ママリ

一緒には遊ぶとは言わないと思います。
うちもゲームはさせたくないなと思います。
うちもマンションですが、エントランスの端で数人の小学生が体育座りでゲームをしている姿を見かける時があります。
あまり印象良くないですよね。邪魔だし。自宅ですれば良いのにって毎度思います。
私は小さい頃より、そういう外でゲームする子には近づかないように子供達に少しずつ教え込んでいく予定です。

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

そうですよね。本当に邪魔なんです。エントランスの時なんかは特に。
    私自身も子供達にはそうならないように教えます!

• 6月8日

賃貸のまして廊下なんてありえない😅管理会社に言いますね💦そのままだと治安が悪くなりそうです、、、

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

やはりその方がいいですかね。。。
    明日管理会社に相談してみます!

• 6月8日

退会ユーザー

言った方がいいですよ〜!集まってるとそのうち外部からも来て遊び場になります💦
    私前がデザイナーズアパート?で真ん中に大きな広場みたいなのがあってそこで遊んでる子供達が他の子供達を連れて遊んでて。そのうち住人でない子供だけで遊ぶようになって流石に管理会社に言いました😭

• 6月8日
  • ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

最近確かにマンションの子じゃない子達が増えてる気がします…!
    今日電話してみます!

• 6月9日