※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那にもう俺のことは何もしなくていい!と言われたら、皆さんは何もしま…

旦那に
もう俺のことは何もしなくていい!
と言われたら、皆さんは何もしませんか?

就寝前の最後のミルクをあと30分後くらいであげようと思ってたので(その時点でミルクをあげるには、前回の離乳食+ミルクからは早い時間でした)、息子が少し眠そうにしていましたが特に寝かしつけはしませんでした。
抱っこしていたら特にぐずらなかったのでまだ、明るい部屋で抱っこしていました。

旦那も今までにも思うところはあったのだと思いますが、それが多分引き金(旦那は寝かしつけてあげてほしかったとのこと)になり、今後俺のことは何もしなくていい!と…

そのあと何を話しても旦那は喋んな!と感情的になっていたので、これ以上話すのもめんどくさくなり受け入れました。

皆さんならこの状態、明日から旦那のことは何もしませんか?
前にもこんなことがあり、前の時は一応ご飯作っていたのですが外食して帰ってくるようになり、作っても私が旦那の分も食べて結局無駄になっていました…

コメント

Saa

また外食されても無駄になるし、私なら何もしないです😣

• aioママ

aioママ

ご飯以外にも洗濯物などもしなくていいと言われたんですが、全部しないですか?😣

• 6月8日
  • Saa

Saa

しなくて良いと言われてるなら喜んでしないです🤭
    旦那さんの怒ってるのが理解できないですね🥺

• 6月8日
  • aioママ

aioママ

ほんとうに理解できません😫
    みなさん何もしないと言うことなので、明日からは何もせず様子見ようと思います。
    その分お昼いつも息子に1人の時間多くさせてしまってるので、めいいっぱい遊ぼうと思います🥺✨

• 6月8日
ママリ

謝ってくるまでは何もしないです😄

• aioママ

aioママ

前回は私から折れました。謝ってこないと思うんですが、謝ってこない場合ずっと放置しておきますか?😢

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

放置しますし、シカトします。
    何もしないでと言った言葉の意味を分からせます😄

• 6月8日
  • aioママ

aioママ

その状況に先に私の気持ちがもたなくなりそうです笑😭
    とりあえずみなさん、何もしないと言うことなので何もせず様子見ようとは思います😣

• 6月8日
とも

何もしなくていいならしません!喜んで!
しばらくそっとしておきます☺️

• aioママ

aioママ

前回もしばらく放置したんですが、このままでは夫婦関係が修復しないと思い私から折れました。

その話をすると、お前が何もしないことに罪悪感出てきただけやろ?と言われたんですが、この状態だともうこちらからは折れない方がいいですよね?😣

• 6月8日
ぽこら

なにもしないです。
する必要ないです。

• aioママ

aioママ

なにもしないでおきたいんですが、このまま家にいる方が居心地悪くて…😢

• 6月8日

言われた通りなにもしないです😅

• aioママ

aioママ

ご飯以外にも旦那のことはなにもしなくていいみたいなんですが、全部ほっておきますか?😣

• 6月8日

退会ユーザー

私なら全部やらないです!
    もし、文句言ってきたら自分から言ったんでしょ?めんどくさっ!って言っちゃってます😅
    相手が謝ってくるまでやらないです💦
    謝ってきたら話し合いのチャンスなので✨
    俺のことは何もしなくていいは解決策ではないので😅

• 6月8日
  • aioママ

aioママ

そうですよね!
    前回も俺のことは何もしなくていい。って言われた時に、それじゃ何も解決していないことを伝えました。
    そのことを今回言うと、前回もそんなこと一言も言ってないやろ!作り話すんな!と言われました😔

きっと謝ってくることはないんですよね…こんな家にいる方がしんどくて、うまく行く方法がないかと考えても思い浮かばないです😢

一応最後に一つだけ聞きたいけど、これが本当に解決法と思っているのか?と聞いたら
    うん!と答えてきたので、え!やばいな!と呆れ失笑口調で嫌みのように言ってしまいました笑

• 6月8日
しば⑅︎◡̈︎*

ん?
なんか旦那さんめんどくさいですね😂
別にギャン泣きしてるの放置してた訳じゃないのにそんな怒るんですか?(笑)

私なら完全無視します😂
子育てで精一杯なので😂

• aioママ

aioママ

めっちゃめんどくさいです😔
    ギャン泣きしてる訳ではなくぐずってる程度で、たしかに眠そうな素振りはしていました。私が抱っこする前は旦那が必死に寝かしつけようとしてたんです…でもそんなに泣きじゃくるほど眠い訳ではなく、抱っこしていたら落ち着いてる感じでした😣

私も無視したい、放置しておきたいんですがこの空気が重すぎてそれがしんどくなってしまうんですよね😖

• 6月8日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

寝かせてあげたかったんですね旦那さん(笑)
    それが理由だとしても、黙れ等の発言はないですよね…

意にそぐわない事があるんなら言葉にして相手に伝えないと分からないですよね。
    こんな幼稚な事がこれからも続くとなると、精神的に参ってしまうし、お子さんも察してしまいますよね😭

手紙なりLINEなりで冷静にやり取りした方がいいかもですね😭

• 6月8日
  • aioママ

aioママ

どうしても寝かせてあげたかったのかー。と第三者目線になると笑えてきます笑😂
    すぐ黙れ、喋んな!と舌を巻きながら喋っきてます😂こんなことで?と思う時は、こんなことそんなに怒って異常やで!と言ったこともあります笑

旦那が今病んだりするときがあって…そんなの全部受け入れられるほど私も余裕ない。と思ってしまうんですよね😖

様子見て数日後くらいに話してみようかな?と思いますが、多分もう終わって納得した話してくんな!と言われちゃいそうです。

• 6月8日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

全部受け入れてたら共倒れしちゃいますよ😭!
    元は好き合って結婚したのに、その気持ち思い出して欲しいですね。

もし自分の子どもが、旦那さんと同じ態度をお嫁さんにとっていたら?
    2人目が女の子で、お嫁に行ったら罵詈雑言浴びさせられてたらどう思うか?

aitonママさんだって、ケンカしても旦那さんのためを思ってご飯用意したんですよね?
    それを無下にされた時すごく悲しいし傷つきますよね?

旦那さん、自分の気持ちでいっぱいになっていると思いますが相手の気持ちになって考えて下さい。
    それがお子さんのためにもなります。

旦那さん、寝かしつけ云々の事なんかどうでもいいんです。
    その後の態度が問題なんですよ。

鉄は熱いうちに打てっていうので後日よりすぐ伝えた方がいいかも…旦那さんのタイプだったら😅
    なんか小さい子と一緒な感じがしてならないです(笑)

• 6月8日
  • aioママ

aioママ

自分に娘がいたとして同じ態度を受けてたら…と考えるとすごく悲しくなりました。

前回は正直旦那のためというより、何事もなかったように食べてもらってゆっくり話ができればな。と思って作ったんてますが、数日間作って毎日食べない旦那を見て、いらないのか聞いてもいらないと言ったはず!もうこの話は出すな。と言われて諦めました💭

今朝とりあえず旦那が食べそうな朝ごはん一応作ったんですが、まだ喧嘩口調でいらないと言われたので、私ももう耐えれなくなり普通に接するけど、もういないものと思って過ごしました😫

• 6月9日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

うーん…😓
    沸点がガキくさい上に態度もガキくさいので、こっちが下手にでるの納得いかないですよねぇ…😅

旦那さんお子さん溺愛してますか?

このままだと確実に旦那さんのこと敵対意識持ってしまうと思います(><)
    母親の事を苦しめる存在は自分にとっても悪となってしまうので…

これから先も何十年と育児は続くし、お子さんのためを思うならこそパートナーとの話し合いって1番大切だと思います😭

俺が何言っても、どんな態度とっても嫁も子どもも居なくならないって根拠のない自信があるのかもしれません。
    知り合いがそんな感じで、いきなり家を出ていかれて離婚調停までして、挙句の果てには鬱になってました。

ほんと旦那さんに言いに行きたいくらいです😅
    後悔してからじゃ遅いよ!
    自己完結が一番タチ悪いよ!

• 6月9日
  • aioママ

aioママ

息子のことは溺愛しています!旦那は7ヶ月すぎたあたりに初めて息子をお風呂に入れましたが、それ以降時間が合えば入れてくれます。あとは自分の都合でですが息子のことを構うので息子もパパに懐いてる感じです!

私が落ち着いて話せる時に話そうとすると、(旦那がまだ怒ってる場合)お前のタイミングで話してくるな!など言ってくるので厄介なんですよね。

うまくやっていきたいとは思うんですが、もう疲れた。の方が気持ちが大きいのが現状です😢

一度実家に帰ると伝え1週間ほど連絡をせしなかったことがあるんですが、その時にお前はどうでもいいけど息子に会わせろ!と言われました😅
    旦那も私のことはもう好きとかでは無いんだな。と思います😥

• 6月9日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

イヤイヤ期なったら拒絶されて挫折を味わえばいいのに😫(笑)

これからもっと可愛くなってくるし、何かがきっかけになって仲良くなれればいいですね😢

• 6月10日
🌺🌺🌺

ご希望通り、なにもしません!
悪かったという態度と言葉があれば考えます!
反省せず言葉だけなら🙅‍♀️⤵️

まさにうちも今そんな感じです!😂

• aioママ

aioママ

今旦那様のことは何もしてないですか?😭

この先悪かったと言う言葉すら出てくるとは思えません😢

• 6月8日
chibi26♡まま

キレられる理由がよくわからないので、なんもしないと思います🤣

そんなことでキレるってめんどくさいですね💦

• aioママ

aioママ

本当にめんどくさいです😣
    もしこれがキッカケだったとしても、こんなことがキッカケになるの?とさえ思ってしまいます😣

• 6月8日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

他の方へのコメント見ました!
    aitonママさんが抱っこする前に旦那さんが抱っこして寝かしつけようとしていたとありましたが、ミルクをあげてないことは伝えてありましたか?

もしかしたら旦那さんは自分が頑張ったことを認めて貰えなくてその後aitonママさんが抱っこ変わってぐずらなかったから拗ねた?のかなと思いました😅
    まだミルク早いから遊んでていいよ、とかまだ寝せるのは早いかもとかお話してましたか?💦

• 6月8日
  • aioママ

aioママ

旦那と抱っこ変わった時になんで寝かしつけてあげないのか?と言われた時にミルクがまだなこと、今はさすがに早すぎるけど30分くらいしたらそろそろいいかな?と思っていることを伝えました!

旦那が抱っこしている時からそんなにぐずってはいなかったんです😔ただ息子は眠そうな素振りはしていました。

普段から、遊ばせた方が疲れて寝付きやすいことも伝えていますが、眠たい素振りをしているのだから寝かしつけてあげたほうがいい!と言われてます。私は寝かしつけに時間がかかるほうが疲れることも伝えています😣

• 6月8日

chibi26♡まま

そうなのですね😖
    お子さんが眠そうにしてたから寝せなきゃと思ってしまったのですかね💦
    それにしても喋んなとかキレ方が尋常ではないので気になりますね😢
    顔色伺う必要はないと思いますけど解決や仲直りは早くしたいですよね😅

• 6月8日
  • aioママ

aioママ

いつも遊ばせた方が寝付きやすいことも伝えてるのに、なぜ時間をかけて寝かしつけるのかが私にはよく分からなくて…
    喧嘩?したり、怒っていたらいつもそんな感じなんです😣こっちがそれに冷静に答えると嫌みっぽくとらえられますし、感情的に答えると向こうももっとヒートアップするかんじですね😥でもここまでキレる内容じゃないですよね…

はい、はやく仲直りしたいけどもうどうやって仲直りしたらいいか。
    最後の最後に私も怒ってしまったので…

• 6月8日

chibi26♡まま

仲直り優先に考えるなら、aitonママさんからなにかアクション起こして旦那さんが謝れる機会をあげるしかないかなと思います💦
    男性は精神年齢低いので、女性が大人になって手のひらで転がすくらいが1番上手く行きます😂
    子どものためにもギクシャクしているの良くないし私も辛いから仲直りしたい。と素直な気持ちを伝えてお互いに悪いところを、今後直せるような話し合いをしたほうが良いかなと思います!
    まず旦那さんに求めること、暴言を吐かない、1人でいっぱいいっぱいにならず気持ちを共有してそれぞれのやり方を認めて子どものペースで生活する、などaitonママさんが旦那さんに今後こうして欲しいことを紙にまとめてみてそれを見せて一緒に出来そうなことを決めていけば同じ喧嘩は減るかな…と思います🤗
    今回の暴言や態度は結局旦那さんの自己防衛で逃げでしかないので、そうではなくて夫婦だから向き合って話し合いして解決していきたいと素直に優しく伝えればきっとわかってくれますよ✨

• 6月9日
  • aioママ

aioママ

今朝旦那の朝ごはん一応用意して、食べないか聞いたんですがまだ喧嘩口調が続いていて食べない。とのことでした。

私もそこでプツンと糸が切れてしまい、もう旦那の存在は無いものとして、旦那の希望通り何もしないでおこう。と思いました😣
    今すぐにでも家を出たい、こんな旦那と一緒になったことも後悔してきました😭

chibi♡ままさんから頂いたアドバイスを実践してみようかなーと思ったんですが、私がそこまで心広くいれなかったです😢

• 6月9日

chibi26♡まま

朝から頑張ってご飯も用意して優しくしようと思っているのに、喧嘩口調だとイライラしてしまいますよね😰
    なんでそんなに旦那さんはイライラしてるのか…子どもすぎて疲れてしまいますね😭
    もはや手紙を残して家を出てもよいと思います🥺💦

• 6月9日
  • aioママ

aioママ

めちゃくちゃイライラしました。そして私には喧嘩口調なのに、息子にはデレデレ口調。それも腹立ってきます💦

前に旦那と喧嘩しても家出(実家に帰る)はするな!と言われ、そこは約束守ろう!と思っているのと
    旦那の実家が徒歩圏内なので義母に家出中というのがばれそうなのもやっかいなんですよね😭

• 6月9日

chibi26♡まま

まあ、お子さんにも怒ってたら流石にヤバいやつですよ😅

そうなのですね😖
    義母問題めんどくさいですが、だったら旦那さんもちゃんと話し合いできるように努力して欲しいですね😢

• 6月9日
  • aioママ

aioママ

たしかに息子にまで怒ったような態度取っていたら即離婚問題ですね笑😂

もう諦めて、私自身が暮らしやすいようにしていこうと思います💦何回も同じようなこと繰り返して、うまくいくように考えて。って疲れます😅
    お話聞いてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月9日
なつ

旦那さんが怒る意味がわかりません(T_T)
子どもさんの様子を見ながら判断してやっているのに…何がダメだったんでしょう?

まったく納得できないのでもう何もしません‼️

• aioママ

aioママ

その前に旦那が必死に寝かしつけようとしていたからかもしれません😔
    旦那が抱っこしてる間私からは息子の顔見えたんですがお目目パッチリで、眠いけど寝かせてくれるなら寝ようかな?くらいの様子にしかみえなかったです😭

• 6月8日
あお

お互いに思うところがあっても
忙しい日々で言えずに溜まっているものがあると思います。
旦那さんの感じはとてもわるいですね💦
2度目みたいなので
ご飯の支度は不要だと思います。

と言っても大事な旦那さんなので、
食卓テーブルか玄関などに
思うところある?どうした?
思うところがあったら教えて欲しいなどの手紙などを置いてみたらいかがでしょう?
お互いに伝わってるようで分からないことが沢山あると思うのでちゃんと話すことが大切かと。

あとは旦那さんの出方しだいですね。。。😏

• aioママ

aioママ

喋んな、黙れ!と言われてる間も、なんでこうなったのか。もうすぐミルクの時間もあるし、それまで抱っこしてようと思ったこと説明しましたが、
    黙れ!という感じでした😣

そのあと今後何もしないことに対して、分かった!とは伝えて態度は普通にしていたんですが必要なことを話してもずっと無視されている状態です。

前回も落ち着いた後離そうとしましたが、その話はもういい!と言われ、2ヶ月くらい経ち私が折れて元に戻って行きました😥

• 6月8日
るー

そんな子供みたいな事言ってる旦那は子供なので、
なにバカな事言ってんのw
って感じでいつもと同じように過ごします。

作らない選択をしたら今の状況が長引くだけでめんどくさいだけなので💦

• aioママ

aioママ

前回もなんですが、作ったとしても旦那は外でご飯をすましてくる。いらないと言ったのに作ったのはお前の勝手。と言う感じでした😥それでも一応作っておきますか?😣

• 6月8日
  • るー

るー

私なら作ります。だって、次に作るタイミング探すのもめんどくさいじゃないですか😂
    明日作らなくて、旦那さんが謝って来なくて、じゃあ明後日も作らない!ってなって、その次の日も、、、とか、子供な旦那の為にそんな駆け引きめんどくさすぎます💦

気にしないで自分のペースで今まで通り過ごした方が楽だと思うんですが、みなさん作らないみたいですね💦

• 6月9日
  • aioママ

aioママ

今日の朝ごはんは一応旦那の分も用意しました!ですが、旦那はまだ喧嘩口調でいらないとのことで…

私もそこまで心が広く無いので、もう旦那の望み通り旦那のことは何もしない。でも今まで通り普通にしておこう!と思いました😣

前回は息子の離乳食始めるのを機に旦那にご飯もう一度一緒に食べないか持ち掛けて、そこから一緒に食べ出したんですが。食べていない期間は2ヶ月ほど続きました💦
    今回はもう折れないでおこうかな。と思うのでずっと続きそうです💦

• 6月9日
mama0-0

しません。
そもそも大したことないことで、激怒します?短気にも程がある。。

• aioママ

aioママ

ほんとにです。こんなに激怒される意味が分からなくて…
    旦那のタイミングで育児なんて出来ないですよね😭

• 6月8日
BOY

旦那さん的には、息子さんを早く寝かせて俺との時間を作れってことを言いたいんですか?
お母さんと子どもの中にあるペースやタイミングって旦那には分からないと思います。
それを小さな子どものことは関係なく、俺ペースにしろって言うんですかね💦信じられません…。私なら実家が近いので出て行くレベルです。
たぶん旦那さん構ってちゃんなんですよね。だから俺のことは何もしなくていい=俺のことをちゃんと見ろ、なんだと思います。
これからも旦那さんとやっていく、やっていきたいのならグッとこらえてやるしかないんだと思います。これでほんとに何もやらなかったら旦那さんもっとおかしくなるとなると思います😓普段通りに接するしかないんじゃないかなと思いました。
育児に家事に旦那さんのお世話に大変かと思いますが…頑張ってください!!

• aioママ

aioママ

俺とのタイミングを作れっていう訳ではないです。旦那は基本YouTubeばかり見ているので…

私も実家近いので帰りたいんですが、喧嘩で実家に帰るのはなし。と前に話し合ったんです😣
    頑張っていきたいんですが、これで同じことが2回目なので正直どうしていいかわかりません😢
    旦那は最近少し病んでいたこともあり、わたしが受け止めるべきだっかのか。でも前回同じことがあった時は病む前でした。なので病んでるのは関係ないかな?とも思ったりです😣

• 6月8日

旦那さん怒ったポイントが全くわかりません😅するなと言うなら喜んでしませんし、多分謝ってきてもちょっとやそっとじゃしません💦土下座して自分の態度を改めてるのを見たら初めて元どおりという感じです💦

• aioママ

aioママ

本当に怒ったポイントが全く分からなくて疲れるしかないです。
    前回も私が折れたので謝ってくることはないと思うんですが、俺のことはしなくていい!って何がしたいのかわかりません。そもそも夫婦は協力しあっていくものじゃないのか。何もしなくていいことが、私の負担がなくなる!と思っていること自体も納得いかなくて…😖

• 6月8日
ビスコ

何に対して旦那さんが怒ってるのかいまいちわかりません💦 なぜ旦那のタイミングに合わせて我が子を寝かしつけなければならない??

なんであれ、なにもしなくていいなら、私ならなにもしません。

• aioママ

aioママ

旦那は息子が眠そうにしてるから寝かしつけてあげて!と思っていたようです 😣

みなさん何もしないみたいなので、とりあえず何もせず様子見ようと思っています😣
    これから生活しにくい日々で辛いです😥

• 6月8日
なつみん

感情的に言った言葉に見えるので、本当に何もしなかったらそれでまた喧嘩になると思います( > <。)

aitonママさんが仲直りしたいと思うなら、今までに思うところがあったとか、寝かしつけてあげてほしかったところなど詳しく話聞いてあげるのがいいと思います(❁´◡`❁)

男の人は子供が出来ると嬉しい反面、自分の奥さんが子供中心になることを寂しく思うらしいです( > <。)

女からしたら育児大変やのに、何でそこまで気遣わなあかんねんって思うと思いますが、そこを乗り越えれば旦那さんも寄り添ってくれると思います(*´꒳`*)

• aioママ

aioママ

今朝とりあえず旦那のご飯作ってみたんですが、だめでした😭
    旦那自身かなり息子中心になっているので寂しいとは思っていないと思います😅何か言い合いになれば、お前のことはどうでもいい。〇〇(息子)のことをちゃんとしろーと言われますし…😅

結局私は心広くいれず、私もまだまだ子供ですね。もうむかつきすぎて、旦那の望み通りに何もしないでおこうと思います😣

• 6月9日