※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科で処方された薬も効果がなく、スキンケアアイテムも試していますが改善せず、同じ状況の人のケア方法や体験談を知りたいです。

妊娠中期〜 肌荒れが半端ない!!!
明後日に臨月を迎える妊婦です🙋‍♀️
肌荒れがひどくてひどくて!
この前、緊急事態宣言も解除されて
やっと皮膚科へ受診。
妊娠中だから飲み薬はNGってことで
アクアチムクリーム(抗菌薬)を処方してもらって
朝と夜の洗顔後に塗ってるんですけど
ぜんっぜん治らないし
むしろ朝起きるたびにニキビが増えてる😱😱😱
鏡見るたびに萎えます😢💔
5月末に産休に入って
看護師なので1日マスクつける生活や
夜勤だったりの不規則な生活。
毎日化粧する生活からも解放されて
これで皮膚トラブルともおさらばできる〜!
って思ってたけど全然おさらばできない😅

ちなみにスキンケアは
ハトムギ化粧水と、AQUA LABELの乳液を使ってます!
洗顔後にこの2つを塗った後に処方された抗菌薬を塗ってます!
そして、ビタミン摂取目的として
1週間ほど前からキレートレモン生活をしてます。
(夜寝る前に1瓶飲む)
食事は妊娠中で体重管理のこともあるので
ある程度は気を使っています。


・メラノCC美容液
・オロナイン
・PAIR(市販のニキビ薬)
は試したけどダメでした🤢

やはり妊娠中だからホルモンバランスの変化には
勝てないのか〜。と思いながら
毎日悩んでおります。
誰か同じ状況の人や体験談、
これ良かったよ!ってケアの方法があったら
参考にしたいのでお聞きしたいです😂

コメント

おもち

妊婦の時奮発して
オバジに変えたら
あっという間にきれいになりましたよー!!!!

ちぇるみ

私は妊娠するまで
肌荒れ知らずだったんですが、
妊娠してから見事に肌荒れ、産後も肌荒れ、乾燥、を繰り返しました😭
友人に試供品をもらった
アルビオンの乳液をたまたま使ってみたら翌日の肌の調子がめちゃめちゃ良くてびっくりしました!
ただ値段高かったので買うか迷ってるのですが、
産後のご褒美にねだろうかとおもってます!笑
試供品ならお店とかでもらえると思うので、今の時期厳しいですが、是非試してみて欲しいです!

ペヤング

つい最近までおでこの赤ニキビがすごくてアベンヌウォーターにしたら赤いできたてニキビはなくなりました!
乳液もニキビがない目から下だけにしてニキビのとこはアベンヌのみで4日くらいで効果でましたよ☻