※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

吐き出させてください😢いまほんとに大嫌いな義理両親が突然家に来ました…

吐き出させてください😢いまほんとに大嫌いな義理両親が突然家に来ました🙇玄関までですが😢
2人で隣県に車で出掛けていたそうで食べ物のお土産を持ってきました。

3分前にもうつきますの電話、そしてマスクもせず登場💧

私は寝かしつけに入ろうとしていたので、イライラして『寝そうなので私だけ玄関まで伺います』とぶっきらぼうに伝えました🤣笑
孫に会えると思っていたと思うので。

私はもちろんマスクして行きました🤭

で帰り際に、あさって○○くんに会いに来てもいい?👏と義母😱😱😱😱

関係が良いならイライラしないことほんとに無神経なことの連続で私は完全に嫌いなんです。
向こうはなんとか繋ぎ止めようとしてるようで、その方法も無神経で悪化の一方です💧
ほんとにいま腹が立ちすぎて動悸がします💦

あさって、家まで入ってくるのかなぁ?😢😢
断るわけにはいかず無愛想に許可してしまいました。
もう限界です😢😢

質問になってなくてすみません💦

息子は覚醒してしまい、、今晩は先が長そうです。。

コメント

迷惑すぎます💦
聞いててむかついちゃいました😭
このご時世、隣県行ってマスクしないでくるなんて😨

体調悪いんでって言って断っても良いと思います!

• はな

はな

ありがとうございます😢
    コメントいただけてほんとに心が落ち着きました🙇💦
    隣県に行くことはその人の価値観なのかなぁって思えたけど、そこでお土産買ってきたよ~😊と夜の8時にいきなり来れるってすごいですよね😭

そうですね😢断ろうかな💧

ほんとに価値観がずれてて、自分とだけじゃなくて世間とずれてるなぁこのひとたちって思い始めてからどんどん苦手になりました😭‼️

• 6月8日
ちぇるみ

うちの義父と義姉がそうです……!!!全くそんな感じ!!!
旦那にコロナにいかにかかりたくないかと、義両親の常識のなさを優しく説いて、
説得してもらいましょう!!
無理であればコンコンと
睡眠に支障が出ること、
コロナにかかったらだれがどうなるか、最悪の場合どうなるかを義両親にLINEなどで1から10まで説明しましょう。

うちもこの前勝手に来て
マスクはしてたものの、息子のほっぺつんつんとか、手作りおやつを手渡しで渡してきたりとかされて、一生会いたくなくなりました。元からですが!

• はな

はな

コメントありがとうございます😭と義父さんとお義姉さんがいきなに来たりするんですね😱💧ほんと近くに住むっていいことないですね😢💦

うわー!手作りおやつ!
    うちもコロナ1番ピークのときに手作りチーズケーキ持ってきました😭○○くん食べれる甘さにしたよ~⭐️って(笑)

たぶん今頃わたしがマスクして出たことに『やっぱり真面目な嫁やなぁ』と話されてる気がします🤭❤️

ほんと旦那から言ってもらいま🙇💦

• 6月8日

うちも、田舎から帰ってきたんだけど今からお土産持っていっていい?が結構あります。
玄関での受け渡しのみですけど。
お土産は本当ささやかな物で顔見にくる理由みたいな感じです。
許可しちゃったんですね💦
旦那様から断って貰えないですかね?

最近義両親がすごく短時間ですが2回家に入ってくる事があって😅
私もその場で言えなくて断れなかった事が悔しくてイライラしたので
後でお土産のお礼と共に、コロナがまだ心配なので落ち着くまでは家で集まる様な事がない様に協力して貰えたら助かりますって伝えちゃいました。

• はな

はな

コメントありがとうございます😭❤️
    似ていますね🙇💦
    お土産はたてまえですよね🤣
    それが丸わかりなのもだんだん疲れます。

許可しちゃったんです💦
    コロナでまだ心配なのでと言えず、かといって出かけるわけはないと思われているので勇気出ませんでした😂
    実際感染者は数ヶ月出ていない地域ではあります😭
    でも数々の無神経な行動で、優しくはできなくなりました🤭💣️

ゆきんこさんすごい!!😭❤️ほんと勇気出しましたね!!協力してもらえたら、、それいいですね!

• 6月8日
mama0-0

体調優れないのでって嘘ついちゃえ❤断ってええですよ!

• はな

はな

コメントありがとうございます😭❤️
    なんか感染者が数ヶ月出ていない地域なのでそろそろ家に入ってもいいかなぁと思ったんだとおもいます😭
    非常事態宣言の間もアポ無しで玄関までで三回来ました😱
    遠回しに伝えても通じず😂💦

嘘ついてでも言わないといけませんね😢‼️‼️

• 6月8日
  • mama0-0

mama0-0

そもそも、アポ無しがね…
    アポ無しで夜なら尚更すぐ帰るつもりで行かなきゃ…て思います💦
    アポありならまだ孫にあわせてもいいかなと思いますが…
    (自宅もそんな遠くない家族ならですけど。)

• 6月9日