※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
雑談・つぶやき

埼玉県草加市、越谷市、八潮市、吉川市、川口市にお住まいでご主人が平…

埼玉県草加市、越谷市、八潮市、吉川市、川口市にお住まいでご主人が平日休みの方いたらお話ししませんか✨

自分がわかる行動範囲をあげてみたのですが…💦

埼玉が地元ではないので友達に会うには1時間半以上の移動が伴い…
ママ友が出来ても平日しか会えず…

支援センターなども休みなので散歩に行くくらいでショッピングモールに行っても混んでるし…
週末こう過ごしてるよ!って情報が欲しいです😊

コメント

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
越谷市の隣の松伏に住んでます★゛
うちも旦那が平日休み、私の地元も車で2時間半分くらいかかる場所です(´·_·`)

月1で金土日で地元に帰ったりくらいで、あとは家でのんびり子供と遊んでます( ˙˘˙ )♡*
あとは、義実家が近いので呼ばれたときだけ行ってます笑

質問の解答になってなくてすみません(´・ω・`)

• きん

きん

回答ありがとうございます!

地元が遠いと気軽に帰れないですよね😭
    やっぱり家でのんびり遊ぶくらいしかないですかね💦

同居なんでどっか出られる場所があったらなーって思ったり…
    支援センター等に行った日は夜の寝かし付けに時間がかからずコテンと寝てくれるんですが家で遊ぶだけじゃ物足りないっぽくてすごく時間がかかるんです😂
    体力有り余ってるんですかね💦

• 6月18日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

そうなんですよね(´・ω・`)
    私の場合、ママ友もいないのてわしんどいです笑

同居なんですね(・д・。)
    それわかります( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    うちの子も同じです(´·_·`)
    たぶん、体力余って疲れてないからなかなか寝付けないんだと思います(╥ω╥`)

うちは、支援センターもなかなか1人で行くのが気が引けて行ったことがなくて笑
    miu---さんのお子さんと同じ月齢のときは、23時~25時就寝でした笑

• 6月18日
  • きん

きん

コッチに友達がいないので2ヶ月半から支援センター等に出向いて気が合いそうなタイプの人と仲良くなって連絡先交換とかしてます!
    なので平日はママ友と一緒に支援センター等行けるんですが休日は本当悩みます😭

就寝ウチも22〜23時頃だったんですが育児相談で20〜21時までにはって言われて頑張ってます💦
    早めに寝室連れてっても長いと3時間近く寝かし付けにかかってしまって…

土日も施設がやっててくれたらいいんですけどね✨

• 6月18日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

そうなんですねっ(^ω^)♥︎∗*゚
    やっぱり最初の勇気で行ける様になるか行けなくなるか決まりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    休みだとママ友さんは家族dayですもんね(´·_·`)
    もしお出掛けとかなると同居されてる義両親も一緒なんですか(^ω^)?

そうだったんですね(・д・。)
    寝かしつけほんと大変ですよね(╥ω╥`)
    なかなか寝てくれないとイラッてしちゃったり、、、
    うちは保育園通いはじめて20時~21時頃寝てくれるようになりました笑

それ思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    そしたら結構悩まなくてすみますよね(´・ω・`)♥︎∗*゚

• 6月18日
  • きん

きん

出掛けるのは別々なんで家にいるとずーっと一緒が嫌で💦
    土日はドコ行っても混んでるからそこまで混まずに赤ちゃんがゴロゴロしてられる場所があると嬉しいですよね✨

• 6月19日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

遅くにすみません(´・ω・`)

それ分かります(・д・。)
    義両親とずーっと一緒は嫌ですよね(╥ω╥`)
    お出掛けのとき別々いいですね(^ω^)♡

ほんとそれ思います(^ω^)
    子供いても周りをあんまり気にしないでいれるところってなかなかないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    近くにそういうところ小さくてもいいからあると嬉しいですよね♡♡

• 6月19日
  • きん

きん

そうなんですよー
    小さくていいんです(>_<)
    週末はどうしても家族連ればかりで1人で連れてくのがなんだか…なんです。

支援センターは母親&子供ってペアばかりなんで1人でも行きやすいんですけどね…

同じようなママ友いたら座敷があるとこでランチとか、仲良くなったらお互いの家でお茶したりとか出来るのかなーなんて思ったんですがなかなか出会えずです💦

• 6月20日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

ベストアンサーありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

それめっちゃ分かります(╥ω╥`)
    私もそれが嫌でなかなか外に出れなくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

確かに家族連れではないし気軽に行けますよね(^ω^)★゛

そういうママ友憧れます♡笑
    気が合うママ友に会うのは難しいですよね(´・ω・`)

• 6月20日
  • きん

きん

同じ様に感じてる方がいて嬉しいです(T_T)
    気にせずに出掛けるって人もいるとは思うんですけどね💦
    シルバー人材センターがやってる有料施設は土日もやってるので行ってみようかな?と思ったんですが週末はパパママと来てる人多いって聞いて…躊躇しちゃってます。

お互い小さい子いるからって繋がりの気が合うママ友いいですよね。
    普段支援センターなどで顔を合わす事が多い人でも気が合わないと連絡先交換とまでは行かないし…
    なかなか難しいです😭

• 6月21日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

またまた遅くなってしまい、
    すみません(´・ω・`)

子供と2人で行ってみようかなーって思っても、パパママと来てる人が多いって聞くと逆に行きにくく感じますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

それすっごい分かります!
    自分で行動起こしても気が合うママ友じゃないと逆にこっちがかなり気使って疲れますよね(´×ω×`)
    確かにそうですよね(╥ω╥`)
    上辺だけって嫌ですよね(´·_·`)

ほんとママ友関係難しいです(´•ω•̥`)

• 6月22日
  • きん

きん

お返事頂けるだけ光栄です😊

さあたんmam♡さんのご主人はお休みシフト制なんですか?
    ウチは火水休みでたまに火曜日出勤してます💦

ベビーマッサージとかに通おうとしても水曜ってとこが結構あってなかなかイベントに参加出来ずにいます。

支援センター等で話してママ友になった人達は気の合うタイプなんで良かったんですが価値観とかすごくズレてると会話にも困るしママ友でいるのも大変だろうなーって思っちゃいます。

• 6月22日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

ありがとうございます(´・ω・`)♥︎∗*゚

うちはシフト制です(・д・。)
    miu---さんのご主人と似ていて、水木休みで、たまに休みのどちらか1日出勤しています(╥ω╥`)

それ分かります!
    旦那さんが休みだと家族の時間もほしいしなかなか行こうって気にならないですよね(´•ω•̥`)

価値観って難しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    もし会ったとしてもどう会話進めてっていいか分からないですよね。
    でも、出会ったママ友が気の合うタイプの人でよかったですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 6月24日
  • きん

きん

こんにちは!
    休み似てますね✨
    ドコ行っても空いてるってのはいいんですがたまに定休日と被ったりも…w

休みの日にゆっくりしてもらう為に私と子供で出掛けてもいいのかなってたまに思ったりもするんですが父親と子供の触れ合いも大事だし私も寂しいので家族デーにしちゃってます💦

気は合うけど価値観合わないママ友もいますよ💦
    私は服とかすぐサイズアウトするからお下がりだったりリサイクルでも気にしないんですが揃えるもの全てメーカー物の新品ってママもいたり…
    ウチにはそんな余裕はありません😂

• 6月25日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
    そうですね(ˊᗜˋ)
    miu---さんの文章読んでびっくりしました笑
    そうなんですよね(´・ω・`)
    土日なら間違いないんですけど、せっかく行ったのに休みだとテンションがた落ちですよね(´×ω×`)

私も同じ考えなんです(・д・。)笑
    なかなか子供と父親が関わるってことがあんまりないからこそ、家族dayにしちゃいますよね(´・ω・`)

そうなんですね(´・ω・`)
    確かに小さいうちはすぐサイズアウトするしお下がりでも全然いいですよね(^ω^)★゛
    全てメーカー物の新品・・・
    すごいです(´×ω×`)
    うちもそんな余裕ないので、チャイルドシートとか洋服でもお下がり感謝です笑

• 6月26日
  • きん

きん

こんにちは♪
    今日も暑いですね💦
    子供抱っこで歯医者行ったら汗だくになりました…

ウチは徒歩圏内にNPOの団体が古着を50円、100円で売るイベントが月1〜2あって自分もサイズアウトしたのを持って行くとチケットと交換してくれてそのチケットで1着交換出来たり…ってやってくれるのでそれで普段の服はまかなってますw
    1シーズン毎に上下1〜2着は新品買って他はお古でって主人と一致したんです。
    お古って言っても状態がいいのが結構あったりメーカー物もあるので掘り出し物探すの楽しいです😁

先日、車で三郷市通った時に道路案内で松伏まで11キロって見ました😊
    埼玉に来て1年半でどの辺に位置してるかあんまりわからないんですが電車だと何線になるんですか?

• 6月27日
ゆきる

越谷レイクタウンが最寄り駅のところに住んでます。主人は土日祝日休みですが。。。地元は千葉です。

週末も予定が無ければ
朝7時と夕方16時に大相模調節池の近くまで散歩に行きます。

最近はレイクタウンの駅近くにあるBBQ BESEという、バーベキュー場があり、週末は小さな子ども連れの家族が楽しそうですよ。

• きん

きん

週末はどこに行っても家族連れで混んでて1人で赤ちゃん連れて歩くのはなかなか大変です💦
    近所の散歩くらいしかしてなかったので別の場所に移動して散歩もいいかもしれませんね✨
    これから暑くなるので日によっては厳しいかもしれませんが💦

• 6月19日
ゆきる

レイクタウンアウトレットにある
ボーネルンド トット・ガーデンは
乳幼児に特化した施設で楽しそうですよ。

埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1
2階

• きん

きん

アウトレットにも遊べるところがあるの知らなかったです!
    週末は混んでそうですね😭
    この施設は有料なんですか?

• 6月19日
  • ゆきる

ゆきる

有料ですね💦
    詳しくはHPを(^^)ご確認くださいね。

• 6月19日
  • きん

きん

まだゴロゴロしてるだけなんで有料施設はもったいないですね😅
    遊べるようになって空いてるようなら検討してみます。
    ありがとうございます。

• 6月19日
ゆきる

子どもを連れて参加できる市の無料講座なども調べる参加してます。
これは川口市のイベントですが
事前に申し込みすれば参加できましたよ。

• きん

きん

遊び場だけじゃなく講座などもいいかもしれませんね✨
    調べてみます😀

• 6月19日
  • ゆきる

ゆきる

川口市は越谷市より市の財政力が
    高いので、子育て支援講座も
    内容が充実しているように思います。

川口駅前にある中央図書館も
    赤ちゃんの本が充実しているので
    足を運んでみるのもおすすめです。

駅前にそごうがあるので、授乳調乳室が利用できます。

• 6月19日
  • きん

きん

川口の端っこなら行きやすいんですが駅の方はちょっと遠いので機会があったら行ってみようと思います。
    色々と教えて頂きありがとうございます(^-^)

• 6月19日
さあたんmam♡

こんにちは♡
すっごい暑かったですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
抱っこで歯医者さんすごいです!笑
私、群馬出身で車社会だったのですぐ車乗っちゃいます(・д・。)

その制度?めっちゃいいですね♡
うちの近くでもそういうのやって欲しいです(´·_·`)
うちはフリマが毎週開催されてるんですが、暑くてなかなか出掛けられてないです(╥ω╥`)笑
それ分かりますー♡
宝探し的な感じで楽しいですよね\(*ˊᗜˋ*)/♡
あんまりヨレヨレだと買わないですけど、ブランドものとか状態がいいのは買っちゃいます笑

三郷車で30分くらいです(^ω^)
電車だと東武伊勢崎線です★
私もこっちにきて2年目で、やっと覚えてきた感じです笑
miu---さんはどの辺に住んでるんですか(ˊᗜˋ)?
1度聞いてたらすみません(´•ω•̥`)

• きん

きん

おはようございます(^-^)
    歯医者が歩いて行ける範囲って言うのとマンションの駐車場が立体で出すのが面倒なのと元々歩くのが好きなので結構歩いて行動しちゃってます^_^;

さあたんmam♡さんの方は毎週フリマやってるんですね!
    それも見るの楽しそうですね♪
    今月のイベントではベビーズオウン、ギャップ、組曲の服など見つけて買っちゃいました♡

三郷まで車で30分くらいだとウチと同じくらいです!
    しかも私もこっちに来て2年目ですw
    私は伊勢崎線の松原団地駅に住んでます(^-^)
    松伏も伊勢崎線沿線なんですね♪
    なんだか色々親近感です*\(^o^)/*

• 6月30日
さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
歩いて行ける範囲に病院あると便利ですよね(ˊᗜˋ)★゛
なるほど~( ˙˘˙ )♡*
立体だと車出すの難しそうです(・д・。)
歩くのほんと尊敬します(*Ü*)✩⃛ೄ

はい(^ω^)
近くだったり少し距離があったりするんですが、毎週やってます★
ええー♡
めっちゃ羨ましいです(⑉• •⑉)❤︎
フリマだとたくさん出てるんですが、なかなか巡り会えなくて(╥ω╥`)

そうなんですね(^ω^)
なんか色々似てる部分あって勝手に親近感湧いちゃってます♡笑
すみません(・д・。)
松原団地ですかー♡
通勤が都内なんですがいつも通ってます♡
ほんと色々親近感ですねっ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• きん

きん

こんばんわ☆
    本当親近感湧きますよねー!
    通勤って事は今は育休中ですか?
    それとも復帰してるんですか?

私は結婚して退職してハローワーク通ってる時に妊娠がわかったので約1年半無職です^_^;

さあたんmam♡さんは最寄りどこですか?って聞いても良いですかね?

今週も週末がやってきましたね!
    (って当たり前ですが…)
    幸い主人が今週は振休で日曜が休みなので明日を乗り切るだけなのでちょっと気が楽ですw
    でも明日をどうするか今から色々考えちゃいます(>_<)

お子さんは男の子、女の子どちらですか?
    ウチは男の子なんですが周りよりちょっと大きくて活発で成長と共に私の体力がもつか心配ですw

• 7月1日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
    今まで普通に返信してたつもりが、間違ってましたね(´・ω・`)
    すみません(╥ω╥`)

ほんとですよね♡♡
    似てることが多すぎて(^ω^)★゛
    在宅と通勤でOK貰ってるので、仕事復帰してます( ˙˘˙ )♡*

そうだったんですね(^ω^)
    でも、ハローワーク行ってる時や妊娠が分かってよかったですね♡♡

全然OKです♡
    最寄だと、北越谷駅です(*Ü*)

週末来ちゃいましたね(・д・。)笑
    ええー♡
    旦那さん日曜日お休み羨ましいですー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    久々の家族dayはお出かけですか(^ω^)?
    ほんと1日乗り越えるのに、色々考えちゃいますよね(╥ω╥`)

うちもmiu---さんと同じ男の子です♡
    うちもめっちゃ活発で、、、
    それめっちゃ分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    私も今から心配です(´•ω•̥`)
    戦隊ごっことか絶対やりますもんね笑

• 7月1日
  • きん

きん

ドコに返信しても通知くるんで大丈夫ですよ♪

仕事復帰してるんですね!
    羨ましいです✨
    退職だと急がなくても良いけど1から就活なんで社会復帰出来るのか今から不安です💦

北越谷なんですね。
    香取神社に安産祈願とお宮参り行きました😊
    近いですね!

日曜家族デーでルンルン…なんですが義叔母達が義母に会いに来るから子供も見せなきゃで…しばし相手をしないといけないみたいです😭

戦隊ごっこ!
    やりそうですよねー
    走り回るのも男の子は激しそうですよねw
    今はとにかくたくさん歩いて最低限の体力つけてます💦
    さあたんmam♡さんのお子さんは何月生まれですか?

• 7月2日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんにちは♡

ありがとうございます(^ω^)♡♡

子供が3ヵ月のときに急遽復帰になってしまって(╥ω╥`)
    確かに退職するとこれから不安ですよね(´・ω・`)
    しかも子育てと仕事両立できるかとか不安がつきなかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうなんですか(^ω^)♡♡
    意外と近くてびっくりです\(*ˊᗜˋ*)/♡

ええー(・д・。)!
    せっかくの家族dayなのに残念ですね(´•ω•̥`)
    義家族くると気使うし疲れちゃいますよね(´×ω×`)

今から戦隊ごっこ始まったらパパの役目と決めつけてます笑
    私も体力つけないと(・д・。)
    うちは5月生まれです( ˙˘˙ )♡*

• 7月3日
  • きん

きん

おはようございます。
    日曜は急遽叔母達が来なくなったのでのんびり家族だけで過ごせました♪

3ヶ月の時に復帰になったんですね💦
    私は仕事しようかとしましたが1歳まではそばで成長みていたくて就活止めちゃいました。
    この先通勤になる事もあるんですか?

就活するのに悩むのが何曜休みのとこで週何回働こうかな?って思っていて…
    この先の子供に合わせるなら土日休みだし、主人と全てズレるのも寂しいので全部じゃなくても火水休みたいなーって思うと週3〜4になってしまって^_^;
    ワガママなのは重々承知なんですがどっちも取りたくなってしまいます。
    そうするとフルタイムって無理ですもんね(>_<)
    働きたい気持ちと子供といたい気持ちと主人ともいたい気持ちとでそんな職場ないよなーって思ってしまいます。

5月生まれだと同じ学年ですね!
    私も戦隊ごっこは主人に任せます!
    あとお勉強も主人に託してますw
    私はしつけ担当です*\(^o^)/*
    お食事マナーとか完璧じゃなくてもいいけど最低限のマナーは身につけて欲しいなーって思ってて…

• 7月5日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
    昨日の暑さと逆に肌寒いですね(´・ω・`)
    体調とか大丈夫ですか( ˙˘˙ )♡*?

おっ♡
    よかったですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    のんびり過ごせるだけでも全然違いますよね♥︎∗*゚

いきなりでまだ産休残ってるのにー(・д・。)って思いました笑
    やっぱりそばで成長見てたいですよね。
    保育園のお迎えで先生から、あれが上手になってとか聞くと見たかったなあーなんてしょっちゅう思ってます(╥ω╥`)
    子供が延長保育の許可がおりれば、ほぼ通勤になります(´×ω×`)

miu---さんがおっしゃることすっっごい分かります!
    子供と休みを合わせるのは当たり前ですけど、旦那とも休み合わせたいですよね(´•ω•̥`)♥︎∗*゚
    働くにあたって考えると色々でてくるし、自分とあった職場を探すのってすっごい大変ですよね(´・ω・`)

確かに♡!
    ええー♡嬉しいです(⑉• •⑉)❤︎

あっ!お勉強・・・
    うち2人ともダメかもです笑

そうですよね(^ω^)
    世間に出ても必要最低限は身につけてほしいですね( ˙˘˙ )♡*
    私もしつけ頑張らないとです(・д・。)笑

• 7月5日
  • きん

きん

お返事遅くなってすみません💦
    今日から天気予報から晴れが無くなっちゃいましたね(>_<)
    太陽が無い分外に出るのは楽ですが蒸し暑いのには変わり無いですよね。

産休、育休の期間とかよくわからないんですが3ヶ月なら真っ最中ですよね💦
    入れる保育園もあったのがすごいです!
    草加市は待機児童たくさんでなかなか入れないって聞いたので…

私は幼稚園に入れる予定なのでそれからパートなりに出ようかなって思ってるんですがきっと週3〜4のを探しそうです。
    旦那が平日休みだと幼稚園、小学校ってなった時に子供とお出掛け出来ないのも寂しいですよね…
    行事の時は休みを取るように頑張ってくれるらしいですが仕事が忙しいと休めないだろうし…
    今はまだ子供と出掛けるにも平日は空いてるからいいんですがこの先が不安と寂しさいっぱいです^_^;

• 7月8日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

全然大丈夫ですよ♡
    ほんとですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今日なんか雨で出かける気すら起きません(´・ω・`)笑
    確かに曇ってても蒸し暑いし、むわーんってきますよね(>_<)

はい、産休真っ最中でした(・д・。)
    それで在宅でしかできないって言って、在宅勤務に(´•ω•̥`)
    保育園は、6ヵ月~しか空いてなくて、出張行ってる間に応募期間すぎてて、ダメ元で申請したら、今年の4月から保育園入れました笑
    そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    松伏も草加市ほどではないですが、待機児童もいるみたいです(・д・。)
    少子化だ!なんて言ってるのに保育園少ないとかもっと対策してほしいですよね(╥ω╥`)

幼稚園なんですね(^ω^)
    家事育児仕事だと週3~4がベストですよね★゛
    それめっちゃ分かります(´・ω・`)
    できれば土日休みの仕事にしてほしいなーって思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ほんと今なら平日休みでも一緒にいれるからいいですけど、やっぱり休日に家族でお出かけしてる家族をみると羨ましくなります(>_<)
    この先、どうやって過ごしたらいいのか不安ですよね(´•ω•̥`)

• 7月9日
  • きん

きん

雨降ったり止んだりで家から出たくないですが午後から歯医者なので重い腰を持ち上げて行ってきますw

産休中に職場から復帰お願いされるなんてすごく必要とされているんですね✨
    羨ましいです✨

ウチは完母で哺乳瓶を使ったのは2ヶ月くらいまでに数回なので乳首の買い替えもしていなくて今は私(おっぱい)がいないと水分補給も食事も出来ないので長時間預ける事が出来ません^_^;
    離乳食の食べもイマイチでなかなか進まず…
    気長にやってはいるんですがいつ乳離れするんだろう?って気持ちと乳離れしたらしたで寂しいなーって気持ちが混じってます。

結婚前や子供が産まれる前は休みが合えば平日でも週末でもいいやーって思ってましたが子供が産まれると先の事考えちゃいますね…
    この先もずっと…と思うと今から頑張って慣れなきゃなーって思います(>_<)

• 7月9日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
    午後はジメジメでしたね(´・ω・`)
    歯医者さんお疲れ様です♡

そんなことないですよ(・д・。)
    旅館業に携わってるんですが、担当している旅館がノロウイルス出して(╥ω╥`)人が足りなすぎる!って言われて渋々復帰です(>_<)

miu---さん完母なんですね♡
    すごいです\(*ˊᗜˋ*)/♡
    私はゆくゆくは保育園にと思っていたので4かげから完ミにしちゃいました(´・ω・`)
    確かに完母だと長時間預けるのは難しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    離乳食ってほんと悩みますよね(´·_·`)
    乳離れめっちゃ寂しいですよね(´・ω・`)
    4ヵ月からしょうがなく完ミにしましたが、慣れるまでめっちゃ寂しかったです(´•ω•̥`)

そうですよね。
    私もmiu---さんと同じ考えです(´・ω・`)

• 7月9日
  • きん

きん

今日は勇気を出してシルバー人材センターが運営している有料広場に遊びに行って来ました!
    行ったら2人しかいなくて係りの人に聞いたら週末は人が少ないそうなのでたまに利用しようと思います(^-^)

出産後から母乳の出が良くて子供も上手く飲めて…って感じでミルク挟むとおっぱい張ったり、たまに詰まったりしてたのでひたすら飲んでもらって解消してたら完母になっちゃいました^_^;
    経済的なんですが預ける事を考えると…ですよね。
    今となってはミルク作るのに手間取って失敗しそうですw

さあたんmam♡さんのお子さんは離乳食の進みどうでしたか?
    よく食べてましたか?
    あまりに嫌がるのでただ離乳食が嫌なのか私の作り方がいけないのか、あげ方がいけないのか…色々なとこで先輩ママに離乳食の事を聞きまくって試したりしてるんですがなかなか…です(T_T)

• 7月10日
さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
今日も暑かったですね(>_<)

有料広場どうでしたー♡?
週末、人が少ないなら周りもあんまり気にしなくていいしいいですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

私もmiu---さんと同じでめっちゃ母乳の出がよかったです笑
親の都合で完ミに(╥ω╥`)
いけないですよね(´・ω・`)
miu---さん尊敬します♡!
確かにミルクは経済的に打撃すごいですよね(>_<)
でも預けること考えるとやむお得ない的な(・д・。)
ミルクすっごい簡単ですよ(^ω^)笑

うちは、食べ物なら何でもOKで笑
おやつとかご飯の用意してるだけで、くれくれー!ってぐずり始めます(╥ω╥`)笑
でも、2回食前半までは食べたり食べなかったりで、少し食べてぐずり出したり、遊び始めたりでイライラしたりしてました(>_<)

• きん

きん

こんにちは。
    今日は毎月やっている子供服のフリマの日だったので半ズボンと上着買ってきました♪
    購入した人限定で売るには…って物をタダで貰えたので汗取りパットとレギンスと腹巻を貰っちゃいました*\(^o^)/*

母乳の出が良くて完ミにするのって乳腺炎とか大丈夫でしたか!?

さあたんmam♡さんの息子さんは2回食前半まで食べたり食べなかったりだったんですね。
    そしたらウチもそのうち食べるようになるかな…
    パン粥、バナナは好まれるって情報を仕入れて試したら初日は食いつかないまでもイヤイヤしないで完食したんですが3日目からはやはり嫌がりました^_^;
    でも比較的バナナをよく食べてくれてる感じがします。
    離乳食始めて1カ月半経ったので昨日からやっと2回食にしましたが午後は更にブーブー言ってます^_^;
    あげる時間も関係するんですかね?

• 7月16日
さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
遅くなっちゃってすみません(>_<)

子供服のフリマの日っていうのがあるんですね♪
しかもタダでそんなに付いてくるなんて羨ましいです♡♡
いいお買い物できてよかったですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

結構大変で、張って張って落ち着くまでは辛かったてす(╥ω╥`)
張ってどうしようもなかったらちょっと飲ませて、あとは絞ってました(・д・。)
ありがたいことに乳腺炎にはならなかったです(^ω^)

ほんとまばらでした(╥ω╥`)
座らせてもすぐぐずりになっちゃったりでイライラしっぱなしでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
だんだん食べられるものも増えて3回食くらいには食べてくれると思います(^ω^)
パン粥とバナナよく聞きます(*Ü*)
うちは2回食でお肉食べられるようになってから、ハンバーグとかつみれとかいきなり食いつくようになりました笑
バナナ栄養高いですし、食べてくれるようになってよかったですね♡♡
うちは、2回食のときバナナヨーグルトや肉じゃががヒットしてました♥︎∗*゚

2回食デビューおめでとうございます♡♡
うちもブーブーいう時ありました(・д・。)!
お腹空いてなかったり、遊びたい気持ちが強いのかなと思ってご飯聞いあげたりしました(^ω^)
今何時と何時に食べさせてるんですか(^O^)?

• きん

きん

こんばんわ☆
    バナナだけはよく食べてたのにとうとう何も受け付けなくなりました(T_T)
    スプーンが近付くと口を真一文字に閉じて開けません…
    その割に大人が食べてるのは見ててモグモグしたり取ろうとしたりするんですよね^_^;

最近若干下痢気味だったので今日小児科に連れてったらちょうど栄養相談してたので相談してきたらあげる時間の問題&母乳あげすぎって言われました(>_<)

今は3時くらいから1〜2時間おきに起きて添い乳して…を繰り返して最終的に7〜8時に起きてるので起きた1時間後に1回目あげて、2回目は17時頃あげてたんですがまず1回目がダメらしく…
    お昼と夕方になりました^_^;

母乳も今まで水分補給もご飯も母乳でいい。
    白湯も麦茶も無理に飲ませなくていいって言われてたのに水分補給で母乳あげてたらお腹いっぱいになるからあげすぎ。って言われちゃって(T_T)
    水分補給のタイミングで白湯か麦茶あげてみて飲まなかったら喉乾いてないって判断してあげなくていいって事でした。
    白湯も麦茶も嫌がって出しちゃうんですが喉乾いてて母乳あげなかったら飲むようになるって…若干スパルタなイメージですw

今日の2回目は時間空いててもダメでしたが明日から時間の変更やってみるのでそれで食べてくれたらいいんですが…
    あまりに食べなくてなんで食べてくれないの!?ってなっちゃう時もあり反省です(T_T)

• 7月21日
さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
バナナヨーグルトとかでもダメですか(>_<)?
口開けてくれないとショックでかいですよね(´•ω•̥`)
もしにぎれるならスプーンとかきゅうりとか握らせてみてはどうですか(^ω^)?

そうなんですか(・д・。)!
私2回食前半まではミルク飲みたいだけ飲ませていいよって言われてました(>_<)
母乳の飲みすぎってあるんですね(・д・。)

そうなんですか(>_<)?
私は、10時にあげて15時くらいに食べさせてました(^ω^)
ほんとは、お昼と夕方がいいんですね(>_<)
初めて知りました!

なんほどー( ˙˘˙ )!
でもほんと若干スパルタみたいですね(´・ω・`)
夏だし水分補給大事なのに逆に心配になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

今日のご飯はどうでした(^O^)?
ほんとなんで食べてくれないの!?って思いますよね(>_<)
話せない分分かってあげたいけど分かってあげられないのがもどかしいです(´•ω•̥`)

• きん

きん

こんばんわ☆
    まだヨーグルトを試してないので平日の離乳食で食べさせてみて大丈夫そうだったらバナナヨーグルトやってみます♪
    7ヶ月だからすり潰しじゃなくて刻んだのをあげるように言われたんですがバナナヨーグルトに入れるとしたら刻みバナナですかね?そんな感じであげたりしてましたか?

食べる時は食事用スプーンとは別にスプーンを持たせてるんですがそれは口に入れるのに隙を見てご飯入れようとするとガッチリ口閉じちゃいます^_^;

母乳の飲み過ぎは間隔の問題らしくて今は暑い日とか水分補給で3時間開かずにあげたりしてたんです。
    下手したら1時間とか…
    それがダメって言われちゃいまして。

寝起きのご飯は機嫌とのタイミング合わない事があるからって事で昼からになったんですがしばらく1回食に戻してみる事にしたので今日は8時半起床、9時おっぱい、12時半離乳食&おっぱい、16時おっぱい、19時半お風呂上がりのおっぱい、20時半〜21時寝る前のおっぱい。にしてみました!
    ただ離乳食は1口も食べず…
    いつもはお昼寝前にグズグズすると母乳飲ませて寝かせてたのを止めたので寝愚図りが酷かったです(T_T)
    出掛ける予定があったので車でどうにか寝てくれた感じで…

何で食べないのかわかれば解決してあげられるのに話せないから通じなくてもどかしいですね(T_T)
    まずは離乳食に慣れることよりも3〜4時間間隔の授乳に慣れてもらわないと私がめげそうです(-。-;

• 7月23日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)

確かに7ヵ月だから刻みなんですけど、いきなりペースト状から刻みにするとビックリして食べなくなっちゃう子もいるみたいです(>_<)
    始めはペーストと刻みを混ぜて、だんだん固形にしていくといいみたいです٩(Ü*)۶
    私は、バナナをチンしてフォークでつぶしてあげてました(^O^)
    フォークだけで済むので洗い物も少なくて笑

そうなんですね(・д・。)
    ご飯よりママのおっぱいのが美味しいんですかね♡

そうだったんですね(>_<)
    私も7ヵ月までは普通に3時間おきにミルク飲ませてたんですけど、だんだん麦茶を飲ませるようにして、ご飯の後と寝る前に飲ませるくらいにしてました(^ω^)

そうだったんですね(^ω^)
    全然おっぱい少なくない気がします(*Ü*)
    寝ぐずり酷いとこっちが辛くなりますよね(´・ω・`)
    私はおしゃぶり投入しちゃいました(>_<)
    車だと寝てくれるから助かりますよね(^ω^)
    でも、慣れるまで大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ほんとそれ思います(>_<)
    そうですよね(´・ω・`)
    そればっかりは、忍耐勝負になっちゃいますよね(>_<)
    miu---さん大丈夫ですか(´・ω・`)?

• 7月23日
  • きん

きん

こんにちは!
    ペーストと刻みの混ぜたのですね。
    やってみます♪

間隔を正しても離乳食の食べは変わらず…
    昨日久々口を開けたので「おっ♪」と思ったんですか2口で終わり、今日は拒否日でしたw
    おっぱい欲しくて服を引っ張ったり、服の上から吸ったりしてたんでお腹は空いてるんですがダメですね(T_T)
    毎日処分する離乳食が切ないです…

何でもいいから食べる事に慣れないかなー?とハイハインも与えてるんですが良くて3/4枚、ダメだと1口です。
    それも自分で持てば口に運ぶんですが私が口に入れようとすると嫌がっちゃって(-。-;
    毎回残りは私が食べてますw
    でも進歩もあって昨日から麦茶が少し飲めるようになりました!
    器に入れてスプーンであげたら嫌がったんですが器覗いてたんでコップ飲みさせたらゴクゴクと大さじ2くらい入れてたのを全部飲んでくれました!
    今日も器とスパウトで飲ませてみたら器のが飲むのでコップに慣れてもらおうと思います(^-^)

哺乳瓶は成長に合わせて乳首変えないと使えないと思ってたんですが持ってる哺乳瓶のうち1本が新生児から離乳食期まで使えるって言うのを今さっき知ったのでたまにミルクをあげてみたり、麦茶や白湯を哺乳瓶であげてみようと思います♪
    特に寝る前はミルクの方が腹持ち良いって聞いたので試したいです♪
    でもミルクだと必ずゲップさせないとダメなんでしたっけ?
    5ヶ月くらい前にあげたのが最後で全く覚えてないです^_^;

離乳食食べてくれなくてイライラしたり落ち込みますが話を聞いてもらえてるので溜め込まずに発散できてます♪
    ありがとうございます(^-^)

• 7月24日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
    試しにやってみてください★゛

2口いけたんですねっ♡!
    離乳食おいしいよー♡ってだんだん分かってくれるといいですね٩(Ü*)۶
    そうですよね(>_<)
    せっかく子ども為に作ったのに、処分するって辛いですよね(´・ω・`)
    前に聞いてたらすみません(´·_·`)
    ベビーフードもダメでしたか?

そうなんですね(´・ω・`)
    私も子どもが残したお菓子食べちゃってます笑
    おめでとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡
    すごーい(^ω^)★゛
    麦茶の美味しさに気づいたんですね(*Ü*)✩⃛
    スパウト難しいですよね(´・ω・`)
    うちの子どもも慣れるまでおもちゃになってました(・д・。)笑
    コップ飲みこぼすけど、口に入る量が多いから嬉しいですよね♪

そんな哺乳瓶の乳首あるんですね(^O^)♥︎∗*゚
    早く慣れてくれるといいですね(^ω^)
    確かにミルク腹持ちいいです!
    離乳食に慣れたらゲップを自分で出せるようになるので、ゲップさせなくてもいいんですが、一応させておいたほうがいいかもしれないですね٩(Ü*)۶
    時間経つと忘れちゃいますよね(´・ω・`)
    私も5ヵ月前の記憶なんて...笑

よかったです♡
    溜め込むと悪い方向にしかいかないですよね(´•ω•̥`)
    私でよければいつでもゆってください(^ω^)★゛

• 7月24日
  • きん

きん

ベビーフード、フリーズドライ色々試したんですが変わらなかったです^_^;
    何か1品でも好んで食べるものが出来たらいいんですけどね♪

自分で買った哺乳瓶は母乳実感なので乳首サイズ変えないと使えないんですがプレママイベントで貰ったチュチュベビーのが使えました!
    乳首がいくらくらいするのか調べてたら発見しました(^-^)
    さっそく今日のお風呂上がりで久々ミルクあげてみます!
    どれくらい飲むのかわからないんでとりあえず今日は100作って母乳もあげる感じでも大丈夫ですかね?

こまめに起きずに寝てくれたら嬉しいなぁ(*^_^*)
    ミルクに慣れたら哺乳瓶で麦茶とか白湯も飲ませたいです♪

そう言えばさあたんmam♡さんっておいくつなんですか?
    いきなり全然違うこと聞いてすみません^_^;

• 7月24日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)

そうだったんだんですね(>_<)
    そうですね♡
    1品だけでも食べてくれるものができたらめっちゃ嬉しいですよね(^O^)★゛

あー!
    お返事できなくてほんとすみませんでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    ミルク飲ませた後に母乳飲ませて大丈夫ですよ(^O^)♥︎∗*゚
    ってもう遅いですよね(>_<)笑

夜ぐっすり寝てくれるとほんと楽ですよね(>_<)♡♡
    そうですね(^ω^)★゛
    そしたら水分補給も大丈夫そうですよね(ˊᗜˋ)♪

今年25歳になります(^O^)♥︎∗*゚
    全然大丈夫ですよ(^ω^)
    miu---さんは、おいくつですか( ˙˘˙ )?

• 7月25日
  • きん

きん

昨日はお風呂上がりにミルク飲ませたら自分で哺乳瓶持ってゴクゴク飲んだのでやったー!って思ってたら半分飲んだとこでミルクに気付いて飲まなくなっちゃいました(T_T)
    その後母乳をガブ飲みです。

いつも寝付いてから3時間以内にギャン泣きするんですが昨日はそのタイミングでトントンし続けたら15分後に疲れ果てて寝ました。
    でも12時くらいに起きてトントンでダメだったので授乳して、5時前にまた起きたのでトントンしたらまたダメで授乳したらそのまま起きてしまいました^_^;
    お陰で今日は寝不足です。
    添い乳再開しちゃおうかと悪魔の囁きが聞こえてきますw

若い予感はしてたんですが本当に若かったですね☆
    平成生まれですよね?
    私は今年36になりました(T_T)
    高齢出産です(T_T)

• 7月25日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
    なんか今日蒸し暑いですね(・д・。)

すごい進歩じゃないですか♡!
    すごーい\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ミルクに気づいちゃったんですね(>_<)
    でもそれを繰り返したらミルク飲んでくれるようになりそうですね♡♡

子どもも疲れますけど、ママも結構疲れますよね(´・ω・`)
    5時前ってめっちゃ早起きさん(^ω^)
    私は、ミルクのんだ後とか夜グズグズするとおしゃぶりでごまかしちゃってます(・д・。)笑
    添い乳めっちゃ楽ですよね(>_<)
    私も悪魔の囁きと戦った記憶があります笑

そうだったんですか(・д・。)笑
    miu---さんの勘すごいっ!
    はい、平成生まれです(*Ü*)
    文章とか読んでて20代後半かと勝手に思ってました笑
    すみません(╥ω╥`)
    高齢出産だったんですね(^ω^)
    妊娠中とか産後とか大丈夫でしたか?

• 7月28日
  • きん

きん

喉がめっちゃ乾いてそうな時にミルク試してみて飲めるようになってもらおうと思います♪

こないだおしゃぶりでごまかしてみようとしたら泣きながらポイッてされちゃいました^_^;
    昨日はあまりに寝なくてイライラし始めたので主人に寝かしつけ変わってもらったらやっぱり寝なくてギャン泣きになったので私自身も疲れてて添い乳しちゃいました(>_<)
    そしたら即寝ましたw

今度ベビースイミングに通おうかな?って思って月曜体験行ってきたんですがやっぱり水に入ると疲れるのかその日はお風呂上がりの授乳で即寝て18時半前から翌日4時半すぎまで起きなかったんです∑(゚Д゚)
    なので絶対通おうと決めましたw

20代後半って思ってくれてていいですよw
    高齢出産って色々心配でしたが妊娠中も出産も産後も特に問題なくて♪
    筋力と体力が無いのが問題くらいですw
    羊水検査もしなかったので産まれるまで子供がどうなるかも本当心配でした(>_<)

• 7月28日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

それがいいですね(^ω^)★゛
    私も麦茶拒否の時やってました笑

そうなんですかー(・д・。)!
    まだ慣れないんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちなんて自分でおしゃぶり取ってくるほどおしゃぶりマンです(╥ω╥`)笑
    旦那さんだとほんと寝てくれないですよね(´・ω・`)
    そういう時は添い乳に限りますよね(^ω^)
    生活の変化で大変な時なのでたまには楽しないと(*Ü*)✩⃛ೄ
    それめっちゃ可愛いー(>_<)♥︎∗*゚

ベビースイミング私も気になってるんです٩(Ü*)۶
    保育園の先生いわく、お風呂で湯船に浸かると結構体力使うみたいなので、プールも同じなんですかね(^ω^)?
    行ってみてどうでしたー?
    おおー(・д・。)!
    すっごい寝てくれましたね(^ω^)★゛
    もしかしたら普段体力が余ってなかなか寝付けないのかもしれませんね(>_<)
    それは間違いないです!笑

全然思いますよ(^ω^)!
    ほんとよかったですね(^O^)♡♡
    それ私もです(・д・。)笑
    歩くようになったら余計に(╥ω╥`)笑
    羊水検査される方もいるみたいですよね(>_<)
    でも、ほんと元気で産まれてきてくれてよかったです(^O^)♡♡

• 7月29日
  • きん

きん

ネントレ早くも断念して添い乳再開しちゃいましたw
    また頑張れそうな時にチャレンジする予定ですが楽すぎて添い乳続けちゃいそうです。
    卒乳する時までの楽しみにしちゃおうかなーなんて思ったりもしてます。

ベビースイミングの短期教室に今月通うことにしたんですがやっぱり疲れるみたいで帰りはいつも寝てます。
    ウチの子、家にいると本当体力有り余ってるのでちょうどいいかもw
    でも親と一緒に入るので自分の運動量のが多い気もしますよ^_^;
    私も疲れて眠くなるんですが帰宅してお昼食べてお昼寝…と思うとその頃息子が起きて寝かせてくれません(T_T)

最近なんだか後追いっぽい感じがあって家事するのに部屋に1人にすると早々ドアの近くで泣き出してるんです。
    かと言って私じゃなきゃダメなワケじゃなく1人になるのが嫌みたいで後追いとはまた違うんですかね?
    甘えん坊に拍車がかかったように感じます^_^;

離乳食は最初嫌がってたハイハインを最近気に入ってるようなのでご飯も少し柔らかめの1口大おにぎりを作って食べさせたらお粥より食いつき良くて∑(゚Д゚)
    ねっとりして餅米っぽくなっちゃうんでちっちゃくして少ししか与えてないんですが主食になりましたw
    手で持てて自分で食べられる物が好きそうなのでジャガイモをスティック状にして茹でたのをあげたらオエッてされましたw
    量は全然少ないんですがモグモグ覚えてくれて、食事が楽しいって思ってくれたらいいなーって思ってのんびりやってます♪

• 8月1日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
    それでいいと思います(^O^)★゛
    お子さんの様子みながらチャレンジするのがお子さんにもmiu---さんにも負担が少ないと思います♡
    添い乳楽ですよね( ˙˘˙ )♡*
    それいいですね(^ω^)
    やっぱり卒乳しちゃうと寂しくなりますもんね(>_<)

短期教室なんてあるんですね(・д・。)★゛
    全身使うから疲れちゃうんですね♡
    でも、早いうちから水に慣れさせるのいいことですし、身体も強くなるしいいですね٩(Ü*)۶
    そうですよね!
    親も一緒だからこっちが逆に体力使いますよね(>_<)
    そうなんですね(・д・。)
    子どもと一緒に寝られたらいいですけど、なかなか寝られないですよね(´・ω・`)

だんだん後追いの象徴だと思います(^ω^)
    うちも私や旦那などの姿が見えなくなるとよく泣いてました٩(Ü*)۶
    行かないでー(´・ω・`)って聞こえてきちゃいますよね笑

お粥が嫌だったんですかね(^ω^)
    もしかするとマニュアルより少し固めが好みなのかもしれないですね♪
    うちも10ヵ月の3回食の中期くらいには普通のご飯を食べさせてました♡
    食べてくれてほんと良かったですね♡♡
    手づかみに興味でてきたんですね(^O^)★゛
    うちもじゃがいもオエッ(・д・。)ってされました笑
    大根の角切りを煮物にしたやつとか食いつきよかったです(^O^)
    それが1番ですね(^ω^)★゛
    いずれはちゃんと食べられるようになるし、焦らずで全然いいですよね( ˙˘˙ )♡*

• 8月2日
  • きん

きん

こんばんわ☆
    主人にも添い乳して寝てくれるなら無理に止めなくていいんじゃん?って言われたのでスッパリ諦めて添い乳しちゃってますw

プールも4回目で少し慣れてきたのかお尻に水がついてもビクともしなくなりました!
    そして今日はプールの中で抱っこしてた手を滑らせて落としちゃいましたが泣かなかったのでだいぶ水に慣れたっぽいです♪

1人になるのが嫌になっちゃう時期なんですかね?
    後追いってトイレに行くのも大変って聞きますが本当にちょっとだけでギャン泣きですね^_^;
    最近は家でグズグズな日が多いので最近はハードに午前中プール、午後から支援センターって動き回ってますw

じゃがいもはオエッてなりやすいんですかねw
    大根の煮物いいですね!
    こないだボーロをあげたらアレルギーっぽく反応したので病院行って検査したら乳も卵も陰性で、なんで反応したのかわからずなんですが先生にとりあえず乳を先に食べさせて大丈夫だったらまたボーロあげてって言われたんですがヨーグルトを嫌がっちゃって1口入っても出てるような気がして…
    他に何か乳製品を与える方法ありますかね?
    液体とかスプーン使うのがダメなんで試したいにも何も思い浮かばなくて(T_T)

• 8月4日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

こんにちは(^ω^)
    お返事遅くなっちゃってすみません(´・ω・`)
    子どもが夏風邪&旦那も風邪で、なかなか返せませんでした(>_<)

添い乳ありだと思います♡
    だんだんでいいですよね٩(Ü*)۶
    それよりママのストレスになる方がよくないです(>_<)

お水に慣れるの早いですね(^ω^)
    プールに落ちちゃっても泣かないなんてすごいです!
    うちなんて頭洗うときシャワーが頭にかかるだけでオロオロしてます笑

後追いってママと他の人との区別が出来始めてるらしいです٩(Ü*)۶
    ママ行かないでー(>_<)ってすぐ戻ってくることもまだ理解できないからちょっとパニックになるみたいです(・д・。)
    ほんとですよね(╥ω╥`)
    トイレ行くのも心苦しかったです笑
    おおー!
    すっごいハードですね(・д・。)!
    でもそのおかげで夜は爆睡してくれそうですね♡♡

うちの子どももパサパサだから飲み込みにくいのかオエッってしてました(・д・。)
    大根切って煮てって簡単なのでよく手づかみさせてます(^ω^)
    そうなんですか(>_<)?
    アレルギー持ってなくても、体調とかで出ちゃう子もいるみたいです(´・ω・`)
    ヨーグルトだけではなくて、お野菜とヨーグルト少し混ぜて、ヨーグルトサラダはどうですか?
    ちょっとりんごとか入れたり(^ω^)
    たぶん、酸味に慣れてないのもあると思います(>_<)

• 8月9日
  • きん

きん

夏風邪大丈夫ですか?
    ウチの子も先週夏風邪引いてました(>_<)
    流行ってますね。

後追いも母親と他の人の区別が出来始めてるんですね!
    それならちょっと大変だけど成長と思って我慢できますw

夏風邪中は痰が絡んでて喉が痛そうだったので離乳食も嫌がって何も食べなかったので授乳間隔気にせずたくさん授乳しちゃってました^_^;
    ヨーグルトはバナナ入れてあげたんですが味もですがスプーンを嫌がったのでご飯にとけるチーズ入れて食べさせました♪
    アレルギー反応でなかったのでこの後またボーロ試す予定です♪
    もしかしたら体調で出たのかも?って思い始めました。

今日は冬瓜を煮たので柔らかいから明日の朝にでも少し食べさせてみようと思います(^-^)

• 8月9日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

いつも遅くなっちゃってすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    まだ風邪が治らなくて(╥ω╥`)
    耳鼻科と小児科にお世話になってます(・д・。)
    miu---さんちも大丈夫ですか(´・ω・`)?
    保育園でもめちゃくちゃ流行ってるみたいです(>_<)

そう考えると成長を実感しますよね(^ω^)♡♡
    確かに我慢できちゃいますね( ˙˘˙ )♡*

栄養が大事だからそれがいいと思います(^ω^)!
    鼻水でてます(´・ω・`)?
    スプーンが嫌だったんですね(>_<)
    ご飯にとろけるチーズいいですね★゛
    ボーロ食べられるといいですね(^ω^)
    体調のいいときに試すのがいいですね★

冬瓜どうでしたか٩(Ü*)۶?

• 8月13日